--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.29.20:55
晴れ女の底力(笑)
今日はたま子の7回目のお誕生日。

今年は龍神茶屋がお誕生日をお祝いしましょう、ということにしていたんだけど…。

どうもお天気が怪しいらしい。
昨日はにわか雨程度の予報だったのに、今朝になったら「土砂降りの雷雨」に変わってしまった。

ケーキを食べる前にドッグランでリーベンくんとちび太を遊ばせる予定でいたけど、ちっとも心配しなかった。
出かける前に何度かパラパラと降ってきたけど、心配なし!

なぜならたま子は…

超晴れ女

だから(笑)


たとえどんな予報が出ても、たま子が外にいる限り雨は降らない。室内や車に入るととたんに雨が降る。
晴れるわけではないから正確には「晴れ女」ではないかもしれないが、とにかく雨だけは降らない。


で、出かけてみると雨は降らなかった。
さんざん遊ばせて(たま子もランの中にいた)中へ入ってもまだ雨は降らなかった。



たま子のケーキ



お待ちかねのケーキ。
とっても豪華!
紫色のクリームは手作りのブルーベリージャムで色をつけたのだそう。
これ、人間が食べてもおいしいんだよね~。甘さはないけれど。



準備完了



これを切り分けて…



待てない~



たま子は待ちきれずにピョンピョン飛び跳ねる。


さんざん待たされた後、やっともらえた!

がっつきたま子



…やっぱり秒殺で(爆)


このあと、夕ご飯の「ラムと野菜」と「カボチャのデザート」が出てきたけど、どれもあっという間。
まるで一週間、ご飯をあげていないような感じで食べちゃって…。

その後に「ゲフッ」って………

カフェのスタッフに大笑いされてしまった(爆)



リーベンくんとちび太もご相伴。


リーベンくん



クリームもスポンジも食い散らかすたま子とちび太とは対照的に、リーベンくんはまずクリームを全部舐めてそれからゆっくりとスポンジを食べていた。
少しは見習ってくれ!



その後は…



いただいたお花




リーベンくんのママさんからいただいたお花をたま子につけてあげた。



お花とたま子




あら、意外と似合っているじゃない。


最初は土佐闘犬の横綱がつけるやつになってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど…(苦笑)


ママさん、ありがとうございました。
ゲンの時もかわいいお花を下さったし。



その後、しばらくはスタッフと話をして6時過ぎに帰宅。
そのときには雨が降ってきていた…。


恐るべし、超晴れ女。
ウチの人間たちは雨男雨女だけなのになあ~




7歳というとアイリッシュウルフハウンドの世界ではもうすでに平均寿命を越えている。
たま子のママは10歳をはるかに越えてから亡くなった。
たま子もそれくらい生きて欲しいな。
できればゲンぐらい長生きして記録を作って欲しいなあ。



↓超晴れ女にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/211-7d8d72da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。