--.--.--.--:--
2007.07.18.21:42
ばばっちく
昨夜、寝る前にちび太の様子を見に行った。

するとなんだか頭をブンブン振っていた。気になったので耳に鼻を近づけてみた。

…くさい!

また耳が悪くなったようだ。

たま子もちび太もたまに耳が臭くなって痒がる。
そんな時はすぐに病院に連れて行く。たいていは耳の中が汚れていて、汚れの下の皮膚が炎症を起こしているのだ。

母が仕事なので雨が上がってからかかりつけの動物病院へ散歩がてら行った。

幸い、耳はたいしたことはなかった。
耳の中はそれなりに汚れていたけど、炎症は起きていなかった。
先生は
「また様子がおかしくなったら連れてきてください」
とおっしゃった。

ちなみに我が家では耳掃除は指で届く範囲だけにしている。
素人がやると怖いし、二匹とも耳の中の形がちょっと違っているんだそうな。

フロントラインとフィラリアの薬も頂いて病院を出た。


出て向かった先は自宅…ではなくて龍神茶屋。
決して近くはないけど、今日はそんなに暑くないしお昼時だし…ということで(笑)

事前に電話をしていたわけではないので、リーベンくんはいなかった。
でもスタッフの方が連絡してくださったので、後で来てくれる事になった。

その前にお昼のカレーを慌てて食べる。


リーベンくん



最後に遊んでから10日以上。
ここで台風で散歩も十分でなかったリーベンくんはとうとうご飯を食べなってしまったそうだ。
なだめすかしてやっと4粒のドッグフード…なんてこともあったそうだ。


ちび太もストレスが溜まっていたのが、弾けて遊んでいた。

…なんで画像が少ないかというと、いつものデジカメではなかったから。小さなデジカメだったからあまり撮れなかったのだ…。



涼んでんの?



今朝までの雨でドッグランはしっとり状態。
水溜りこそなかったけど、二匹ともびっくりするほど泥だらけに…。

いやー、もう…(ため息)

それでも二匹とも楽しいならそれでいいけどね~。


帰り際、振り向くと…


哀愁漂う…




この姿。

大丈夫、土曜日にはまた来るからね~。




↓ドロドロ犬にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/207-be2ab4cf
