--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.06.16.16:47
夏支度
仕事から買えるとポストに大きな郵便物が…

はるばる~


うふふふふふ。
アマゾンで注文しておいた画集が届いたのよ~ん♪

UK


発送元はイギリス。
はるばるやってきてくれた本。
高かったけど、うれいしわ~。

厳重に梱包


梱包を解いて…わくわくわく。

帆船の画集


ジャーン。
Geoff Huntという人の帆船を中心とした画集。
表紙の帆船は…あ、これヴィクトリー号だわ。

あとでゆっくり見よーっと。
決して「読みます」とは言わないわたし(笑)

さて、テレビがやってきて居間の配置がビミョウな感じに変わり、今朝、やっとちび太のケージが組みたてられた。

ちび太のケージ


ある程度、環境への適応力が高いといわれているシベリアンハスキー。でもいくらなんでも夏は危険。
というわけで毎年、夏になると居間にケージを組み立てて入れているのだ。→去年の様子

ケージは絶対にここと場所が決まっている。
なぜかというと…

特等席


エアコンの風が直撃する場所だから。
一応、中にはクールボード代わりの御影石のプレートが入れられている。ちなみに一枚300円くらい(笑)。これが3枚。
もともとは6枚あったんだけど、どこかへしまいこんでしまったらしい(苦笑)


ご機嫌


家に入れば暴走するちび太が、ケージがあると家の中で暴走せずにまっすぐにケージに入ってくれる。
そのくらいケージを「愛しちゃっている」わけ(笑)
今朝はケージが組み立てられたとたん、入れろ入れろと大騒ぎ。
今まで聞いたことのない小型犬みたいな声でキャンキャン鳴いたよ…。

でも今日はまだ湿度は低いし、家の中は涼しいので…

でも今日は扇風機(笑)


1台980円の小型扇風機で(笑)




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/190-07df8330
