--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.04.13.21:13
やられた~
ちび太のお腹はだいぶよくなった。
もともと緩めのお腹だから、ま、こんなものでしょう。

ところがちび太と交代するような形でゲンが下痢をした。どうもちび太がひっくり返した植木鉢の中に残っていた根っこを食べたらしい。数年前にも観葉植物のウッドチップを食べてお腹の中に大腸菌が大発生して大騒ぎをしたことがある。
ちっとも学習していないな…。

昨日、ゲンを病院へ連れて行った。検便をしていただき、整腸剤とブスコパンを頂く。
これでよくなるといいんだけど…。

朝の風景。
お気に入りの場所なのよ


わたしはちび太と自転車で。
ちび太は知らない場所に行くとがんばって走ることを発見した。ヘンな犬(笑)。
そんなわけで最近はだんだん家から遠くへ遠くへ行くようになってしまった。

朝だけど、もう暑いんだよね。
妖怪べろんぱ登場!


昼間は犬たちはシャンプー。
ゲンは調子が悪いのでキャンセルし、たま子とちび太だけが連れて行かれた。
たま子は相変わらず場所を怖がり、最初から最後までガタガタ震えっぱなしだったそうだ(苦笑)。そのくせ、シンクへは命令一つで飛び込むしトリミング台だってすんなり移動する。でも怖いらしい(苦笑)。

ちび太はお店で預かっている犬たち(フレブル、トイプードル、ミニピン)と遊んでいたらしい。ちび太はたま子とは逆で場所は好きだが、シンクが嫌い。いつもトリマーさんとは力比べらしい…(汗)。

夜、わたしが帰宅すると母が「ゲンがご飯を食べないの」と心配そうに言っていた。
でもしばらくすると「あー!」と言い出した。
シャンプーから帰ってきた犬たちはしばらく今にいたらしい。
シャンプーされなかったゲンも一緒に。
ゲンは家の中に入るとあちこち探索をしたりチェックしたりする。母が台所にいるときは大人しくしているが、ちょっと席を外すと柵を動かして居間から出てしまう。
その間に台所にあった山盛りのキャットフードを平らげてしまったのだ。
…それじゃあご飯は食べないよね。

↓へへっ、キャットフードはうまいんだぞ。
ふふん


それでも食べる量は少ないけどね…。
早くよくなりますように。

犬部屋ではシャンプーされてぐったりしたたま子とちび太が爆睡…(笑)

ぐったり~


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/19-cfef5385
