--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.06.10.21:48
雨上がる
土曜日、携帯にアレパパさんから龍神茶屋遠征のお誘いメールが届いた。いやー、行くっきゃないでしょ!

…と意気込んだものの、朝から大雨(泣)
昼間は今まで使っていた120センチの巨大水槽の撤去と新しい小さな水槽(36センチ)の設置でてんてこ舞いだった。
携帯にはアレパパさんから中止のメールが入っていた…。仕方ないよね。

でも午後2時半ぐらいには雨がほぼ上がった。
その直後、アレパパさんに電話をかけたら「運が悪い~!!」と絶叫しておられた。
うーむ、残念。

ちょっと青空


龍神茶屋の上空はこんな感じだった。
雨は上がったけど、ちょっと寒かった。

わたしがたま子とちび太を連れて行ったときは犬はウチの二匹だけだったけど、リーベンくんが来て、その後に新顔くんが来た。

ムーミンくん


11ヶ月のゴールデンレトリーバ、ムーミンくん。
えーと、パパさんはムーミンパパさんになるのか…!?

今日のドッグランは競馬で言うと「重馬場」ってやつ。
早い話がドロドロ~。

あ゛あ゛~


出入り口に水溜りがあったので、スタッフにお願いして埋めていただいた。
でもドロドロ…。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…


誰がそれを洗うんだよーお。

ムーミンくんの素晴らしい被毛は帰る頃にはドロドロでしたよ~。
「今日は帰ったら洗うからいいわ」とおっしゃっていましたが…。

三つ巴!


ムーミンくんはちび太よりもリーベンくんがお気に入りの様子だった。

ムーミンくんとリーベンくん


こうやって追いかけっこ。
ちび太はその間に休憩…。

怪しい影


…をしていると見せかけて…

仕切る影


実は仕切りに行ったりして(笑)

犬同士の遊びというのは見ていてけっこう面白い。
リーベンくんとちび太の遊びはすでにある程度完成されているけど、そこに違う犬を入れると変化がでて、犬の個性が出てくる。
リーベンくんとちび太は
「ドッグランの中は楽しく遊ぶ場」
と定義づけているようで、もしも中で唸ったり怒ったりするそぶりがあるとすっ飛んで行ってやめさせる。
やめさせる…といっても大げさなものではなく、怒りを遊びに摩り替える。
犬って面白いなあ~と思う。

それが毎週だとさすがに飽きるけど(苦笑)

ドン引きムーミンくん


リーベンくんとちび太が本気モード?で遊びだしたら、ムーミンくんドン引き!(爆)
やっぱりこれにはついていけないよねぇ。

お誘い♪


やめた方がいいと思うよ~(笑)
でもまた遊んでね。
パパさんママさん、ありがとうございました。

アレパパさん、また誘ってくださいね~。








↓参加してみました。よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/186-74300512
