--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.04.08.12:51
意外なことろから問題が…
さて先月、ちび太の脱走&大捕物の後に完成した通称「二つ目の門」。効果は絶大で、あれ以来、ちび太は脱走していない。

これね↓
問題の門


ただ、今までの門を出入りするときに足元を狙ってするりと出て行くことはある。こちらも「もう一つ門があるから…」と油断しているせいもある。
するとちび太は真っ先に車の下に潜り込んでしまう。帰ってきた時などの時間が比較的あるときはいいが、出かける間際にやられると大変! 出てこないし…、引っ張り出しても泥だらけだし…。

意外なところではたま子が(苦笑)。
今までたま子の中ではテリトリー(?)が前の門のところまでだったらしい。もう一つ、門が出来て仕切りが出来たからか通りがかりの犬を吠えるように。
とはいえ、設置して数日で慣れたのか飽きたのか、吠えるのはやめてしまった。こちらも何度か注意したし。

ゲンは庭がちょっと広くなったと認識しているらしい。ちび太が出て行ってしまうと一緒に出て行く(苦笑)。そして車の周りをウロウロしてわたしたちに怒鳴られて庭に戻る…。

三者三様に問題が出たよ(苦笑)。
ま、脱走するよりいいけどね。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/17-ba6cf757
