--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.04.05.21:56
15歳に
15年前の今日、チョビは前日の夜から6頭の子犬を産んだ。1頭は残念ながら圧死してしまったが、5頭は元気な男の子たちだった。その中の1頭がゲンだった。

なので今日はご馳走~。

まずは昨日焼いたケーキにデコレーション。

デコレーションの準備


赤い液体は色をつけるための食紅を溶かした液体。

出来上がり~。
15本のロウソク


この後、ロウソクを点したら15本のロウソクが…溶けた(泣)。ロウがケーキの上に…あわわ。

豪華ランチにしたので、他にパプリカ、マッシュルームなど野菜をたっぷり使った豆乳のクリームパスタと奮発して買った(でも半額だった/笑)骨付きラム。

パスタとラム


朝ごはんはごくごく少なめにあげた。
豪華ランチはカロリー高いし、多いし。

お昼に母が仕事から帰ってきたのでランチをあげる。

パスタをつるつる


まずはパスタとラム。
「マテ」の命令でガツガツ。

パスタをガツガツ



意外にもちび太が上手につるっと食べていた。
パスタをつるつる2


だけどやっぱり骨付きラムには手こずっていた(苦笑)。

最後はケーキ!
ケーキが大好きなゲンは夢中で食べる。
ケーキ、うんまい


たま子は相変わらず「食い散らかし」…。
残骸…


ケーキはしっかり焼けていた。桜色のマッシュポテトのクリームはゲンも大好きなんだよね~。

食べ終わっちゃった…

あ~あ、おわっちゃった…。

ランチが重かったので、夕飯も抜き。それでも静かにしているから、腹持ちがよかったのかな。

ゲン、まだまだ長生きしてね。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/16-27b40b94
