--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.03.28.21:37
春が来た
…朝、ベランダに洗濯物を干そうと手すりや物干し竿を拭いていたら、クモが巣を張っていた。
昨日も洗濯物を干したはずだが…?

それはおいといて…。

ここですっかり春らしくなった。
青梅は東京都区内に比べて気温が数度低いが、花はアッという間に咲いてしまった。
今年は梅も終わっちゃったしね~。
ちなみに去年は今頃から梅が見ごろになったんだよね~。

そんなわけで近所のお花をパチリ。

ボケの花


このは祖父が大切にしているボケの盆栽。
もうこれも終わりかけているんだな~。

花


近所の畑にあった花。
名前がわからず。
ユキヤナギに似ているけど、違うもの。
綺麗だった。

カイドウのつぼみ


庭に植えてあるカイドウ。
まだつぼみ。サクラに似たピンク色の小さな花を咲かせる。わたしの好きに花のひとつ。

ハクモクレン


近所の小学校のハクモクレン。

花壇の花


花壇の花


小学校の門柱の上の花壇の花。
季節の花を植えているようで、いつも綺麗。

サクラ


サクラ


校庭には何本もサクラが植えられているが、ほぼ満開なのはこの一本のみ。ほかはまだ咲いていなかったり、数分咲きの状態。

サクラ


北側のサクラはこのとおり。
このサクラだと我が家のベランダから見えて、夜桜を楽しむことも可能なのだけど…やったことないな。だって寒いもん(笑)

一通り、撮り終わって帰宅したら…

たま子


昼寝


食い気犬と眠気犬がいたよ(笑)

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/155-8b7df98a
