--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.17.17:50
不器用人間が頼るもの
さて、明日は表参道でSt.Patrick's Day のパレードが行われる。
ほぼ毎年、参加しているたま子だが、今年ももちろん参加。
→去年の様子

いつものようにのほほーんと構えていたら…

「今年は仮装コンテストがあります」
というメールが!!
もちろん、コンテストは犬が対象なんだけど…。

ならば!ってことで気合を入れて作業に取り掛かったのはいいんだけど…。

実はわたし、裁縫はあまり得意じゃない。
刺繍とミシンがけはできるが(自慢にならないって)、ハサミでチョキチョキ切ったり、針と糸でちくちく縫うのはどうも苦手。
引いたはずの形に切れていなかったり、生地をひっくり返してみたら自分の洋服も一緒に縫っていた…なんていう失敗はけっこうあったりする(爆)。

でもこんな不器用人間でもなんとかできるようにメーカー側も工夫しているわけよ。

フェルト


なんの変哲もないフェルトなんだけど…

実は…

あら便利♪


裏側がシール状になっていて、針と糸を使わなくてもペッタンできるというすぐれもの!!!

すんばらしい!!!

シール状のフェルト


普通のフェルトよりも割高だけど、不器用人間のわたしが失敗して生地をダメにするよりも安いかもしれない…。

そんな便利グッズでなんとかしてやろうという気で(爆)

刺繍糸


とりあえず買ってみた刺繍糸。
使うかどうかわからないけどね。

とぐろを巻くレース


このレースがとっっっても可愛いの♪
ちょっとアンティークっぽくって、でも安価で(笑)

三つ葉のクローバー


これも便利でね~。
裏にノリがついていて、アイロンでペタッと貼れるのだ。
たまたま別の用事で行ったデパートの手芸売り場で偶然発見した三つ葉のクローバー。
シャムロックとはちょっとちがうけど、この際、細かいことは言わない!

 
出来上がればいいのよ~~~~~~!!(切実)

あわよくば優勝…ってダメ?



不安抱えるたま子



一日中ゴロゴロ寝ているアンタに言われたくないわよ!!

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/150-ec8c8bdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。