--.--.--.--:--
2006.04.04.21:36
違いのわからない飼い主たち(笑)
最近のはちのお気に入り(?)の場所はお風呂場。

060404-1.jpg


とはいえ、好きで行っているようではない。
近所の猫がお風呂場の窓の下にあるエコキュートの室外機の上にやってくるのだ。
そこに猫が座るとちょうど頭のところに窓の下枠になる。

だから…
060404-2.jpg


うるさいうるさい。
はちは他の猫のように「フーッ」とは唸れない。
うぎゃぁぁぁぁぁ、ふぎゃぁぁぁぁぁ、とワケのわからない大声で喚く、鳴く!
で、外の猫はというと、窓があることをちゃんと知っているので何処吹く風(笑)。はちだけが頑張って喚いている。
お風呂場掃除ができーん!!

先日、猫が食べる草を買ってきた。
先月、母が買ってきたいつもよりも50円安い草を買ってきたら、全員がそっぽ向いた!
結局その草はほとんど食べられることなく、枯れてしまった…。
母は憤慨していた。
「一体、どこが違うのよ~!!」

060404-4.jpg


買って来て置いたら早速、はちが食べに来た。
前回と違い、ガツガツ食べる!

060404-3.jpg


何が違うのやら…。
見た目は多少、違うんだけど…種類が違うのかもしれない。50円をケチって損してしまった。

一応、獣医からは草はあまり食べさせないように言われている。でも草を置いていないと観葉植物(猫にとって毒があるものもある)やドライフラワーを食べてしまう。
毛玉を吐くことは滅多にないんだけどね~。キャットフードも一応、毛玉に対応したものだし(もちろんシニア)。

ところで明日は4月5日。
ゲンの15歳のお誕生日。
会社の帰りに食材を買って、ご飯の後からせっせとケーキ作り。

↓犬用のケーキ
060404-5.jpg


明日はご馳走にしてあげよう♪

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/15-7b0669fd
