--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.02.18.18:50
雨上がる
朝の惨事


朝、起きると犬部屋はこの状態…。

雨の日はゲンとちび太を犬部屋に入れるのだけど、ゲンは目と足が不自由になっていてあちこちでやってしまうので、そんな日はオムツを使うことがある。

で、今朝も雨が激しくて外には出せそうにないため、オムツをつけたらちび太が面白がってはがしてしまって。
まさに追いはぎ(違)

それをビリビリにして…以下略。

ちび太はもともとイタズラ大好き犬。
昔はただの持ち去りとか上のような破壊とか脱走とかの程度(!?)だったが、最近はいらん知恵がついてきてこちらもついていくのが大変になってきた。

例えば物置。
物置


この物置、チョビ、ゲン、たま子と三代にわたって犬たちの攻撃を退けてきたのだが、ここのところちび太に狙われて中身をゴッソリやられている。

どうもちび太は人間が扉を開けるときにノッチを動かすのを知ってしまったようだ。
で、手や足を使ってノッチを動かす方法を覚えてしまった!

人がいないとノッチを倒して扉を開け、中からいろんな物を出して遊んでしまう。

そこで祖父が針金で強化してくれたのだった。
お蔭で開けられなくなったけどね。

ちび太のイタズラはまだまだ続きそうだわ…。

さて、今日は朝から雨だった。
おひろい


犬も猫も不満たらたらだったけど…。


晴れてきた


午後になると雨はあがり、太陽が顔を出してきた。

すると犬たちは眠いらしく…
たま子


眠るゲン


眠そう


中も外もぐっすり(笑)
春先の陽光が眠気を誘うのは犬も人も一緒なんだねぇ。

うめ


祖父の盆栽のウメもだんだん咲いてきて。
やっぱり去年よりも早いかな。

ゲンはウッドデッキで日向ぼっこをしながら…
爆睡中。


よく寝ているんだ、これが。

どうしたの?


春だもんね


カメラのシャッター音に気づいて起きかけたが、また寝てしまった。
このまま夕方までずーっと寝ていた(苦笑)。

大あくび


まだ春は遠いはずなんだけどねぇ…。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/137-c87e6aae
