--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.01.24.20:02
白くなった!
前回のシャンプーから一ヶ月…。

シャンプー直後にドッグランへ行って遊んだり、正月早々IWHたちと遊んだりでちび太はかなり汚れている。
そして家の中で過ごしているたま子も…。しかも何だかけもの臭い。

シベリアンハスキーって毛は大量に抜けるけど、体臭がほとんどない。IWHも体臭は少ない部類に入るが、ハスキーに比べると臭う。
ここんとこな~んか居間が臭うんだよね~。

午前中、たま子とちび太を連れて徒歩でONE STEPへ。
今日は他のお客さんはいなかったが、それでもたま子はガタガタブルブル(笑)。
ちび太は嬉しくて猫背で暴走をし、かごに入っていたおもちゃを次々と出して遊んでいた。

たま子はわたしが帰ろうとすると一緒に帰ろうとしていた(苦笑)。でもトリマーさんにリードを取られ、シャンプー部屋?に導かれると素直に入っていった。

たま子はこの場所はあまり好きではないのだが(他の犬がたくさんいるから)、シャンプーは素直にされるがままだという。

昼過ぎに電話が入って、たま子を迎えに行く。
お店で待っていたたま子を見てびっくり!

前足が白い!!!

わかりづらいかな


顔が白髪で白くなりつつあるのは知っていたが、足までこんなに白くなっていたとは…。
いやいや、それ以前にそんなに汚れていたのぉ~?

たま子が老化で白くなっていることより、汚れていたことにショックを受けてしまった…。

夕方、ちび太が終わったので迎えに行った。
ちび太はいつものように(お店の平和のため/笑)ケージに入れられていた。
お店にはつくしちゃんも来ていた。
つくしちゃん、バーナードのMIX犬。
たま子と同じく犬が苦手で、克服するために動物王国へ行ったり、お店に来たりしている。

つくしちゃん

そうだよね~。
しつこいちび太は嫌いだよねぇ。

つくしちゃんはちび太が苦手。
理由はしつこくて突然遊びを挑んでくるから(苦笑)。

不安げ…

ママが一旦、車に行ってしまって不安だねぇ。
ちび太がいるし。

ちなみにつくしちゃんとたま子は「どちらが先に犬嫌いを克服できるか?」という競争をしてて、このお店でも動物王国でも話題を提供している(爆)
今の所、自分から挨拶に行けるようになったたま子が一歩リードだけど…次元低すぎ(笑)

いいんだよねぇ。
がんばっているもんねぇ。

帰宅すると弟が手触りを楽しみながら
簡易マッサージ?

マッサージしてもらっていた。
気持ちいいのかな?

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/130-59fb8906
