--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.01.21.20:48
ちょっと遠出
ほんとに「ちょっと」の遠出だった。

ある人に犬たちを見せて励みにしてもらうために、たま子とちび太を父の車に積んで出発~。
でも結局、見てもらうことはできなかったんだけどね…。
仕方ないね。

その帰り。
目的地と家の中間地点にある田んぼへ。

ここは東京都~


広~い田んぼ。
ここは低農薬で稲作をしている。
5月ぐらいになると蓮華畑となる。蓮華は稲にとっていい肥料になるそうだ。

しつこいようですが、東京都


東西に広がっているので、お天気がよければ富士山も見えるし何といっても夕日がとっても綺麗。
残念ながら今日は曇りで、どっちも望めなかった。

先週、ここを通った時は藁を燃やしていた。
灰を作る為に燃すのだそうだ(母の話)。

臭いがするぞ


ここは住宅街からはすこし離れているから、いろんな犬が散歩にやってくる。農道しかないから、車もほとんど入ってこないし、見通しがいいからどこから犬がやってくるかすぐわかるし。
今日もビーグルと年老いたシェルティーがお散歩していた。

誰の臭い?


山も近いし、低農薬で有機栽培だから野生動物も出るかもしれないね~。ウサギとかタヌキとかね。

コサギかな?


コサギ(?)はいたよ。
水路に水が流れているから、小魚狙いかな?
水路には水草もいっぱい生えてて、綺麗だったよ。

帰ろう!

さあ、お家に帰ろう!

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/128-54756e24
