--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.20.20:13
たま子の試練(苦笑)
たま子は11月の終わりくらいからずっと家の中で暮らしている。
居場所は居間。
ここにドッグベッドを二つ敷いて、そこでゴロゴロしている。
ご飯やトイレは外だけどね~。

で、居間は家族の団欒の場所でもある。
テレビも見るし、「ジョーバ」があるからソレを使ってエクササイズもするし、お茶も飲む。

たま子にとって試練なのはお茶の時。

願望

そうでしょうとも。

我が家史上、二番目に食いしん坊のたま子。
(一番はゲンのママ、チョビ)

誰かが居間でお茶をいれ、オヤツを食べ始めるとどんなに爆睡していても「がばっ!」と起きて、怒られるギリギリのところまでにじり寄って「スワレ」をする。
「スワレ」さえすればなんでももらえるし、なんでもしてもらえると勘違いしているのだ…(爆)

さてここのところ頂き物が続き、我が家にはいろんなスイーツがあった。スイーツをキッチンで食べるのはちょっと…ということで、みんな居間で食べる。

父が頂き物のプリンを食べていると…
プリン


たま子がまん前に「スワレ」をしてジーッと見ている。
もちろんヨダレがダラダラ垂れていて足元はヨダレだらけ。

食べたいのに~

どーしても食べたいらしい(苦笑)
いい匂いだし、おいしいものね~。

でもあげないよ~だ。

欲しがっていたのは居間にいたヤツだけではなくて…
背後霊(笑)

外にも気配を察したツートンカラーの犬がいた(笑)


今日は、母が最後に残った信玄餅を持ち出して、居間のロッキングチェアで食べだした。
信玄餅


信玄餅というのは山梨のお菓子だが、実はこのあたりでもけっこう売っている。
母の好物で、よく食べている。
中身はお餅ときな粉。これに付属の黒蜜をかけて食べる。けっこう甘いと思う。
わたしは歯の治療痕にしみるので食べないけどね。

きな粉が…!

あんまりたま子が近寄るので、きな粉が飛びそうになり母が騒ぐ。

「きな粉が飛ぶぅ~」

食べたいの…

母に文句を言われ続けてもしつこく要求するたま子。
もちろん母はあげない。

で、最後は…

不貞腐れてみる


これだ(笑)
残念でした。

いつももらえないんだから、そろそろ諦めたら?

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/127-620c5da9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。