--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.10.15.17:00
ちょっとおでかけ。
夏のベタベタな空気が秋のカラッとした空気に変わり、おでかけ日和ですな。




先月のシルバーウィーク、一度だけおでかけしました。




なんかください。




いつものように野山北六道山公園にハイキングです。




久々に歩いたので、歩くのに必死で前半の写真はなし…。


しかも歩いている途中、首を虫に刺されかゆいかゆい。

日焼けと虫対策で手足は完璧だったのですが、唯一出ていた首をやられました。恐るべし!!






すこーし色づいた?


展望台のある広場で作ってきた「おにぎらず」でお昼ご飯。




こはるもはづきも実んしたオヤツを食べ、水を飲みました。



あっちが気になる…



日差しは強烈でしたが、木陰は涼しく湿度も低かったので、あまり汗もかかず…。




気温が高いので首にひえひえ。



一応、こはるにはひえひえを首に巻いておきました。





気持ちのいい風が通り抜けます



クモの巣にひっかかったり、どんぐりの直撃ににあったりしながら(笑)、また歩きます。




可憐な山野草


これはキバナアキギリという植物らしい。

出かける前にPCサイトでHPをチェックしたら、「見頃です」って載っていました。

可憐な花でした。



さらにずんずん進んで……



わたしのちょっと前を歩くはづきの顔に異変を感じて呼んでみたらば!




なんですか、その顔はぁぁぁ!!





ああ~…




…この時期の「お約束」みたいなもんですが、振り向くとこの顔ってのは予想しててもギョッとしますね~(笑)


こはるはパパッと手で払えばたいてい落ちますが、はづきはアイリッシュウルフハウンドのたま子と同じく、ひとつひとつ手で取らないと取れませーん。
毛がクリクリうねうね、癖があるのです。

母と一緒にひとつひとつ丁寧にとって、さらに歩きます。




ここを下れば駐車場



ここを下れば駐車場です♪



この日は5キロくらい歩きました。




10月に入って、9日これまた久々に昭和記念公園へ行きました。

この日、わたしはデジイチは持って行ったけどコンデジを忘れてしまい、撮れた写真がこれだけ…



       こっち向いてくれない…




       ぐだくだ…



わたしの好きなパンパスグラスの前で撮ったものの、非協力的でぜんぜんダメ~。


しかも公園についてすぐにマナーバッグが崩壊するというアクシデントもあり、またコスモスもほぼ終わってて、ついでにダリア(皇帝ダリアが見たかった…)もほぼ終わっていたという…しくしく。


ま、でも休み休み3時間ぐらいぶらぶらして、帰りはつぼやきの屋台を発見し、帰宅後は大好物の焼き芋に大喜びのこはるとはづきでした(爆)



これから冬に向かって歩くにはいい季節なので、またバンバン行く予定です♪



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

