--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.24.17:00
涼しくなってきたー!!
8月上旬のあの猛暑がウソのようです…






涼しいでーす♪




11時で23度!!

北風が入ってきて気持ちいい~♪

昨日の夕方から夜は扇風機だけで過ごせました。

しかも肌寒いくらい。




そんな中…


ご満悦~♪


こはるっちは朝から水風呂でございました。

夜中からずっと意味不明のテンションの高さで真夜中2時に耳元で「外に遊びに行く!」と吠えられた…)そのまま散歩へ行き、そのテンションのままでタライに飛び込んだしだいでございます…。

この後、ビショビショのまま庭を駆け回り、何度もタライに入って庭が水浸しになりました~(笑)


ここんとこ雨が多いので、風通しと日当たりの悪い我が家の庭はイモムシが大量発生…。

ハーブなのに、やたらめったら虫がつくのです。

それをピンセットでぽちぽち補殺してますが、蚊に刺されるのがいやー!!




ところで日よけに仕立てたゴーヤですが…


一個だけなっています



今年は気合を入れてお世話したせいか、しっかりと日よけになってくれています。

でもこう気温が下がると…お彼岸の頃までには撤去かな~。

秋、冬の支度もそろそろしないとね。球根も植えたいし。





栄養満点だそうです


こちらは職場近くのホームセンターで一株100円で買ってきたおかわかめ。

アカザカズラとか雲南百薬とも言うそうですが、葉っぱが食べられます。なんでも栄養価が高いとか。

2回ほど収穫して食べましたが、茹でたので特になにも…ただの菜っ葉みたいです(笑)

これから花が咲くそうで、それも楽しみ~♪




ご機嫌だけと…




はづきさん、お散歩後のこはるの奇行(?)に困ってました(笑)

でもねー、はづきさん、今日はアナタの苦手な場所に行くのよ~~~。





そう、それは動物病院。



こはるは尿路疾患の為に毎週行っているけど、はづきはワクチン接種以外は行くことがない健康優良児!


ところが先週末から耳をかゆがっているうえに、臭う…臭い……


こはるの尿検査は…相変わらずでした。足の湿疹も一進一退かな。


はづきの耳はそれほどひどくなく、以前もそうでしたが一度ですみそうです。


こはるもはづきも体重も約23キロでほとんど変わらず。


これでこはるの尿路疾患さえよくなればいいんたげどねー…原因がわからず困っております。





病院から帰宅するとお昼寝タイム。



扇風機はこはる専用(笑)



23度でも扇風機は必要なこはると…




はづき



ムートンやら敷布やらでふかふかのソファでまん丸くなって休んでいるはづき。





あ、28日ははづきのお誕生日だねー。

ケーキが楽しみだね♪




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。