--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.08.16.17:00
ぐうたら夏休み
お盆休みってことで、会社が夏休み。

でもお盆は7月にやってしまっているので、ただの夏休みなわたし…。


夏休みはどこ行っても混んでるし、暑いし、ジメジメしているし、犬連れは遠くまで行かないとダメだし、でもうずーっと前から「ひきこもり」夏休みです(笑)

ついでにブログの更新も夏休み状態…(苦笑)



そんなわけで早朝のお散歩以外はずーっと居間のエアコンの効いた部屋でごろごろ、ぐうたらしているこはるとはづき…






ぐうたらこはる




近づいてみると…




鼻たれ~



鼻水まで垂らしてやんの!(笑)




ぐうたらはづき




はづきもずーっとぐうたら…





二匹の猫のうち、はちは猛暑の頃から居間にこはるがパピーの頃に使っていたサークルを使って居間に囲いをつくり、そこにいてもらうことに。
朝は「お散歩」と称して、家中を気ままに歩き回ってます。

サークルしておかないと、こはるもはづきも気にしてしまって、病気療養中のはちにはよくないんで…。



はちも避難




ここならエアコンの風はあたらず、でもほどよく涼しく過ごせるのでかなり元気です。
ガリガリに痩せてますけどね…




わさびも昼間の一番気温があがる時間帯は強制的に居間に連れてきてました。

あの暑さは犬より暑さに強いと言われる猫だって危険だったわよ~~~。
ましてわさびは長毛種だしね。







7月に新しく買い替えた居間のエアコン、アレパパさんの所で起きた身の毛もよだつオソロシイ話をお聞きして、オプションをつけてもらいました。




新しいエアコンに…?




矢印の所にあるのがその「オプション」。

これと専用のゲートウェイ、スマホのアプリを使ってエアコンを外から遠隔操作できるというものです。


アレパパさんのところで起きた、知らないうちに停電→エアコン停止というこわーい事件。

停電中はつけることができませんが、復旧後に外から操作できるので、ある程度は安心。

しかも室内と外の温度もモニタできるので、不在の時に温度を変えたり、冷房から除湿に変えたりなんてとこもできます。

先日、ほんの数十秒ほどの停電があって、その復旧後にちゃんと動くかチェックもできました。


あとは停電の情報をよくチェックしておけば、なんとかなるかしら…。



それでも心配で、ちょっと外出しても仕事の休憩中でもしょっちゅうチェックしてしまうのです…。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

