--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.06.24.21:00
膀胱炎、再び…
扇風機があらぬ向き…(笑)




こはる、膀胱炎が再発してしまいました。







昨夜…というか、もう日付は変わっていたんだけど夜中に

「ちっこ!」

と起こされました。


寝る前にトイレをさせたのになあ…と思いながら庭に。

玄関を飛び出したものの、なかなかせず、また一度しても庭をうろうろ。


変だな~と思いつつも、まさか膀胱炎だとは半分寝ている頭ではそこまで思い至らず…




朝の散歩もいつもはしないマーキングを何度も何度もして…




今考えると、すでに膀胱炎の症状だったんでしょうね。

頻尿と残尿感があったのでしょう。




散歩から帰ってきて朝ご飯を食べて、身づくろいをしてもらった後のおしっこで悲鳴をあげてやっと気づきました。


みれば尿には血が混じり、鳴きながらもなんどもしようとするけど…でない。





梅雨の貴重な晴れ間のだったので、山のようにあった洗濯物を超特急で片づけ、病院へ。



5月に大学病院へ行って診察してもらったけど「異常なし」と言われてはいました。

でも主治医はその結果を疑ってて、ずっと診察は受けていました。

尿のphは相変わらずアルカリのままだし、何をやっても下がる気配もなく…。

お薬もいろいろ替えて、サプリメントも使っていたのですが…。




抗生物質を処方していただき、帰宅してからすぐに飲ませました。



一日この調子…




薬はよく効いたようで、夕方には悲鳴をあげずに普通にオシッコをすることができました。



でもねー、根本的には何も解決してないもんね…。

もしかしたら別の大学病院へ行くようになるかもしれないとのこと。



一体、原因はどこにあるんだろうねぇ。






ゆっくり休みなさいね






とにかく今日一日はだるいのか、ずっと寝ていました。


甘ったれも悪化して「金魚の糞」と化してました…(苦笑)




とりあえず、辛い症状は治まっているようなので良しとするしかないね~。






やれやれ…
諭吉さんがちっとも居座ってくれないねぇ。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

