--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.06.23.17:00
新品はいいね~♪
先月末から今月にかけて、居間がちょっと変わりました。











だらけ寝





…これは変わりありませんが(笑)






イケアで目を付けていた家具をようやく購入して設置しました。



      細長ーいガラスの棚




ハスキーとIWのグッズを一か所にまとめて飾っておきたかったの。


しかもフェルトのお人形のようにホコリがたかるものや、お皿のような割れ物もあるのでしっかり「戸締り」できる棚が欲しかったのです。


でもあまり予算もないしなー…とイケアに行ったら6000円ぐらいで買えました(笑)






一番上はフェルトのお人形。

一段目


左からちび太、たま子、こはる。

たま子の足元にあるリーベンは、ちび太のお誕生日にえみちゃんからいただいた「リーベン枕」(!)のオプション(?)リーベンピーピー。枕の方はちび太と一緒に火葬にしてしまったので、これは大事にとってあります。


フェルトのお人形はちび太、たま子&こはるで作家さんが違うので大きさも違います。

たま子とこはるのはいただきものだしね。






二段目、三段目は割れ物。

二段目

デンマークでのEIWCでドイツ人のおっちゃんから買ったIWのプレート(けっこう重い)といただきもののIWのお皿。
よくある金属製のフィギアとたま子の顔が描かれた皮のコースター(いただきもの)



プレートはたま子に似ている物を買ったの♪

ほかにバターケースもあるけど、そっちははづきの目薬入れになっているので(笑)ここには入れませんでした。





三段目

左は横浜で、右は去年のフィンランドで買ったIWのお皿。

IW関係のものは何故か割れ物が多いのね(汗)


手前はオークションでゲットしたアメリカ製?のおもちゃのトレーラー。
こんなグッズもあるんだなーって、ずいぶん前にゲットしました。



一番下は方々でいただいたり買ったりしたハスキーのぬいぐるみ。

残念なものが多いハスキーのぬいぐるみが多いので、いただいた物も買った物も厳選されています。



でもこれでも入りきらなかったの…。


なのでフェルトのお人形以外は時期によって入れ替えすることにしました。


棚自体はガラスなので圧迫感がなく、広くみえるのもいいのです♪


柱の陰なので、こはるとはづきがどすこい稽古しても、ここに当ることはないので安心。


…あとは地震だけね(汗)





それと数年前から懸念材料となっていた居間のエアコン!!






とうとう買い替えました!

これで安心♪




前のエアコンは20年ぐらい使っていたので、いつ故障するかとヒヤヒヤしながら使っていました。


電気代もバカにならないし、何と言っても留守中に故障して止まったら…と思うとゾッとします。






寒がりなのに定位置は冷風直撃!




最新のエアコンだそうで、センサーがついているんだって~。



電気屋さんの話だと、犬でも感知するみたいだよ。



こはるはいいけど、寒がりはづきはどうするんだろうねー(笑)

冬ならいいだろけど、まず使わないしね~。






これで真夏も安心~♪






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






↓最新のエアコンをつけたらオチが…!!


新しいエアコンが設置された先週土曜日…。


仕事から帰ってきてびっくり。



二か所ある門のうち、道路に面した大きな門がなんか変!!






出っ歯状態…





この角度からだとわかりづらいのですが、門扉自体が前に斜めになってしまいました。





原因はエアコン工事に来てくれた電気屋さんが車に乗せた脚立を引っ掛けてしまったから…





ちょっと破断してます…




こんな状態なので、ぜんぶ取り換えることになってしまいました。




もちろん向こう持ちですけどね…(保険でなんとかなるらしいです…)





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/1245-6c71f5ee
