2015.05.31.23:19
へんなヤツら
へんなヤツらばかりです、我が家…











6歳になったいうのに、ばつきのおもちゃをくすねた上にわたしの部屋にまで持ち込んでいるヤツとか…


すぐに飽きたけどね。














最近、ますます甘ったれ度が加速して、父に抱っこされてまんざらでもないヤツとか…



まんざらでもないらしい…













異常な暑さの5月、アツアツのベランダに飛び出して行って…




溝にピッタリ…






寝てんの?






まったく動かず…




何をしているのかサッパリ理解できないヤツとか…









何度かこのブログに登場していますが、妙に間延びしたホスタとか…


変な姿のホスタ

花が咲きましたが…




↓品種は違いますが、同時期に植えたこちらのホスタがたぶん正しい姿…
品種は違うけど、たぶん正しい姿







で、最近一番へんなヤツだったのが…


生育の悪いゴーヤ



このゴーヤ。


白い真ん丸の「アップルゴーヤ」、どうも生育がイマイチ。



おかしいなー…と思っていたらば!



手前の葉っぱは…



下の方は明らかにゴーヤでない別の植物の葉っぱになってる!!


白い産毛がいっぱい生えた、丸い葉っぱって…どこかで見たよーな…



緑の丸いアレのなる、アレ…?





んで、葉っぱをかきわけて根元をチェックすると…


かぼちゃのつぼみだ…



カボチャのつぼみじゃないかー!!






ググってみたところ、接ぎ木苗だったようです。

接ぎ木苗ってトマトやナスではよくあるんで知っていたけど、まさかゴーヤにも接ぎ木苗があるとは…。

しかもゴーヤの場合、台木はカボチャを使うんだそうです。


んで、台木のカボチャが元気よく出てきてしまったというわけ。




このままどちらも共存してどっちもそこそこ収穫できればいいことづくめなのですが、そんなに世の中甘くない!


このままだとゴーヤは育たず、たぶんカボチャもできないでしょうなあ…でっかいとはいえ鉢だし。





そんなわけで台木からにょきっと出てきてしまったカボチャはこの後、切られてしまったのでした。





もちろんこの後、生育不良気味だったゴーヤは無事にどっかーんと成長しました~。






なんだかうちってへんなヤツらばっかりです(笑)





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧