--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.05.17.17:00
今シーズン最後かな。
今シーズン最後になると思います。




野山北・六道山公園のハイキング。





あっという間に緑の森





この日は日差しも強く、気温も高くなるという予報でしたが、風があり湿度も低目なので午前中に急いで行ってきました。






人のいないスキに…




ほんとは朝、行けるといいんだけど駐車場が9時からなんだよねぇ。


野鳥がわんさかいるから、朝なんか絶対に面白いと思うし、犬たちも楽に歩けるんだけどなー。
でもそれはご近所の人たちの「お楽しみ」なんだろうなー。

そもそも犬連れだと野鳥は逃げちゃうけどね。




そんなお天気だったので、歩いている人が非常に多くてびっくり。


尾根道は自転車もOKなので、ひっきりなしに人や自転車とすれ違います。


それもまた勉強だからね、はづきの。


とはいえ、はづきはご機嫌でそんなのはちっとも気にせず…


ごきげーん







こはるは暑さ対策として、今シーズン初のひえひえバンダナで。

ひえひえバンダナ




もちろん水補給は頻繁に。


わたしの無駄に大きいリュックの中身は保冷剤の入った保冷バッグと犬用人用の水で重い~(笑)






六道山公園の広場でいつものようにお昼ご飯。



あれこれ食べてみたい…



こはるは何かもらえるんじゃないかと、ずっとこの状態(笑)

オヤツはあげたんだけどねー。




横ベロ~



はづきは大人しく休憩しているのにねー…。


最近ははづきがだいぶ落ち着いてきて、こはるのおこちゃまっぷりが顕著になってきました(爆)

ま、それがハスキーだから仕方ないけど…もうすぐ6歳なんだけどねー。





広場から里山民家へ移動して~…




シロツメクサの広場



にこにこはづき





民家横の広場はシロツメクサが咲いてて綺麗でした。




でもここ、危険な場所が何か所かあって…


危険箇所(笑)




田んぼがあるだけに水路が何か所かあって、こはるがそれを見つけるたびに入ろうとするのよね。


ドロドロになるからダメって言うけど、聞くはずもなく…





その後はスタート地点へ戻れるためにひたすら歩き…




途中で切り株に乗ってもらってモデルのお仕事。


足元の虫が気になる…



足元に甲虫がいて、それが気になって仕方なかったのよね~(笑)


この切り株はそれなりの高さがあって、はづきは断固拒否!なのでこはるだけ。




帰宅後ははづきはそのまま居間で、こはるはわたしの部屋でエアコン+扇風機で室温23度のヒエヒエで爆睡でした。





次に歩くのは秋だね~。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

