--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.05.03.17:00
また歩いた~
来たね~





またまた野山北・六道山公園にハイキングに来ました~。





GWということもあって、いつも以上に人が多かったね~。








緑がいっぱいに




緑いっぱいになった狭山丘陵を元気に歩きました。






最初は元気いっぱいなんだよね




ただね…




なーんか木からクモだか、シャクトリムシみたいなイモムシが糸をたらして降りてきてて…


これがまたやたらめったらいるんだ!




虫がつくことはなかったけど、その糸の先についていた枯葉やら枯れた花やらが洋服やら頭にくっついて閉口しました。








展望広場でお昼ご飯休憩。




わたしと母はおむすびを食べ、こはるとはづきは持参したオヤツ。




きらきら




きらきら




いい顔するよね~~~(笑)







休憩後はまた歩きます。







がんばれ、こはる





日陰は涼しい風が通ると気持ちいいのですが、たまにあるスポット的な日向はカンカン照りで暑い暑い。



こはるもはづきも色が濃いからこういう時は気の毒…







黒い馬に乗ったコワーイ人とかでそう。



こちらの道はあまり人がいないので、気楽に歩けます。



日陰も多いしね。






里山民家を目指して歩いていると…




ヤマフジ


ヤマフジが。



季節ごとの花や緑、野鳥の声などが感じられるので気持ちいいんだよね。






里山民家ではイベントが行われていて、人がたくさん来ていました。




   こいのぼり



母はここでもち米を購入。


なんでもここの田んぼでできたもち米で、母曰く…


「普通のもち米よりちょっと粒が小さい」


だって。






ここからまた車を停めた赤坂駐車場まで戻ります。




舌ぺろーん




さすがに帰り道は人間も犬たちもヘロヘロ。



途中、何度も水分補給させて、日陰を選んで歩きました。




よく歩いたね。





帰りの車の中はエアコンの温度を低めに設定してガンガンかけました~。





もうせいぜいあと一回が限度だね~、ここのハイキング。




その後は川だね。









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

