--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.05.02.17:00
だっていっぱい働いたもーん
みなさま、GWいかがお過ごしでいらっしゃいますか?







だるだるこはる





わたしは日がな一日、こはると一緒にダラダラ過ごしておりました(苦笑)





と、いうのも29日にいっぱい働いたから!






まずキンモクセイとハナカイドウを剪定。



どちらも脚立に乗ったり、塀によじ登ったり、物置の屋根に乗ったりしなければ剪定できない庭木。



キンモクセイの剪定のために塀によじ登ったら、はづきにえらく吠えたてられてしまった。


心配されたのか、はたまた不審者に見えたのか…(笑)




ハナカイドウはアブラムシの被害がひどく、牛乳を霧吹きで噴射しながらバッサリ。
アブラムシに牛乳をぶっかけると、呼吸の穴に牛乳の膜ができて窒息するのです。とーっても安全なのでよく使ってます。



根元に正体不明の害虫が幹に穴をあけて巣食っておりまして、今後どうするか弟と協議(弟も庭木二本を剪定してくれた)。



そのあとはウッドデッキの塗装を。


こちらは簡単に前の塗装をはがしてごくごく簡単に塗装。


来年はグラインダー(?)を買って機械で全部の塗装をはがして大々的に塗装する予定。




…これだけのことを半日で片づけたのでさすがに疲れました。




なので、今日は一日ゴロゴロすることにして、ずーーーーっとゴロゴロ。







こはるはそのお供でわたしの部屋に入りびたり。






おっぴろげ




甘えて足をおっびろげ~、なんていっぱいやってた(笑)










激写しちゃった




こう言いつつも、おっぴろげると

「撫でれ~~~」

と催促するのでした。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

