--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2015.04.08.17:00
なんちゃって重病犬(笑)
こはるっち、ユーウツだそうです。






たいしたことはないはずなんだけどね。




先週末からこんな調子。







はづきはご機嫌 こはるは凹み中。




はづきはいつも通りなので、その違いが笑えます。








何故こはるが凹んでいるのかと言うと…

ちょっと小細工しました



療法食に含まれている大豆油のせいか、アレルギーが悪化して左後ろ脚の裏を舐めて齧って掻き壊してしまったのです。


ちょっと目を離すとすぐに足をベロベロ舐めてしまうので、靴下をはかせています。







するとそれがイヤなので…


凹んでいる証拠(笑)




耳と耳の間がびろーーーーーんと広がるくらい凹んでしまうのです(苦笑)



深刻な症状ではないのに、重病犬になっちゃってます…。



さらに外にお散歩やトイレに出るときは靴を履かせています。


こはる用の靴

「RUFFWEAR」の犬用ブーツ。

室内&アスファルト用だけど、室内でこれはちょっと…ってことで、室内はあの靴下にしたわけです。


アイリッシュウルフハウンドのたま子は年を取ってから後ろ足のパッドにできたタコ?が切れて、傷口が汚れないようにずっと靴を履いていました。
でももっと簡単な作りで、すぐに穴が開いちゃったのよね。

あの頃、これがあったらもうちょっとたま子も楽に歩けたかな~(あちこちに余裕がありすぎたので)





膀胱炎を早く治して食事が戻ればアレルギーも良くなって、なんちゃって重病犬から卒業できるんだけどなー…







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

