--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.19.17:00
興味のあるもの
はづきが我が家にやってきてから早約1年半…。





上目使いは得意技







最近はなんと「赤ちゃん返り」みたいになって、どんどんパピーみたいになっています(笑)


それはきっとこの家では「頑張って自分を守る必要がない」からかな。




昼夜を問わずぐうぐう寝ていられるし、さほど暑くもなく寒くも…はづきには少し寒いかもしれないけど身体にわるいほどじゃないし…、ご飯はちゃんともらえるし、オヤツもある。

「遊べ遊べ」とちょっとうるさい姉(笑)もいるけど、一緒に遊べば楽しい。

たまに車で遠くに連れて行ってもらえるし、みんなにかわいがってもらえるし。

人に甘えるのもとっても上手になりました。




つまりすっかり普通の犬になったってことなのかな~って。



そうすると吹き出してきた問題がイタズラ(笑)






プラスチック系の物を破壊することが多いです。




で、今日はこれを居間のローテーブルから持ち出してわたしに取り上げられました。



正体不明のプラスチック…に見えた?



ポンプタイプのハンドクリームのリフィル。

母が愛用しているものですが、たぶん残りが少なくなって新しいものに取り換えたけどまだ使えるから…とぽいっと置いたみたい。


はづきは人が使っている物には手を出しません。


明らかに使っていないものや、捨てようと思ってその辺に放置したものを持ち出します。


この間は中身が枯れて使わなくなったプラスチックの小さな植木鉢、先日は庭に落ちていたジョウロの先っぽ、何も植えられていないプランタの縁…






えへへ




確かに使っていないものだけど、プラスチックは食べ物じゃないから!




と、いうことで持ち出そうとしたポンプタイプのハンドクリームのリフィルははづきの届かないところに移動しました。
無理に取ろうという気はない。




犬を叱る前にこういうイタズラの危険があるものは片づけておきましょうね~。

でもやられる時はやられるんだな~(苦笑)






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。