--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.12.05.19:00
形代でお祓い、お祓いっ!
拝殿近くのベンチでまずは休憩…



ごきげーん



最近、車酔いを克服しつつあるはづきは「おでかけ」が好きで好きで仕方ない様子。



どこへ連れて行ってもご機嫌です。

ビョーイン以外はね(笑)





疲れたの?




こはるは何故か浮かない顔。


疲れてた?


それともオヤツが少なかったから?(笑)






重い腰をあげて(笑)とにかく拝殿でお参り。







立派な拝殿。




お参りお参り。






そして神符授与所で今回の最大の目的であったものを購入。





これが形代




犬用の形代です。




これで犬の体のすみずみを撫でて、特に悪い部分は念入りに。




こはるは耳(外耳炎)を、はづきは心臓(フィラリア)を。


もちろん頭も念入りに(爆)




形代には犬の名前を書いて…



この袋は…



この袋に入れて神符授与所の方にお返しします。

そうするとあとで焚き上げてくださるそうです。



犬用のお守りも買おうかな~と思ったのですが、二匹でどすこーい!ぶつかり稽古を毎日しているもんで、事故って誤飲でもしたら困るので形代にしました。




目的は果たしたので、あとはゆっくりと見学。



拝殿裏に行きました。





何か見えた?



本殿の囲いの隙間から中を覗き込むはづき。



何かいた?




スレンダーなおいぬ様(ニホンオオカミだものね~)



ここは「狛犬」ではなく、「おいぬ様」がジッとすわってらっしゃいます。


「おいぬ様」といっても犬ではなくて、ニホンオオカミなんですよ~。


だからスレンダーな体型なんですねぇ。





途中でお昼ご飯を食べて…



ストーブの前でくつろぎすぎ…(笑)


はづきはストーブの前で寛ぎすぎ!(笑)





やっぱりこんな張り紙を見つけたり…



しれっとあるのよね…



あちこちに貼ってあって注意喚起してました。






再びお山の駅へ。





以前とは塗装が変わりました


ケーブルカーで下山します。




ケーブルカーは苦手なの。




こはるもはづきもかなり嫌~な顔をしていましたが、往復券を買っちゃったしね。





ケーブルカーの様子を動画で。





実際はもっと下からの振動とガタゴト音がします。



すぐにふもとの滝本駅に到着。




あとは車に乗って20分ほどで帰宅です(爆)






疲れたこはるとはづきは車に乗るとすぐに寝てしまいますが…


なぜかいつもこうなる…


何故かいつもこうなってしまうので笑ってしまいます。






今度はどこへ行こうかな~♪


田舎なのでハイキングコースに事欠くことはないかも…








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

