--.--.--.--:--
スポンサーサイト
翌日はまるまる一日、ルアーコーシングです。




今年はいつもの牧草地ではなく、ちょっと違った牧草地をお借りしました。



ここだといつもの100メートルだけでなく、200メートルくらいやれそうってことで、どっちもやることにしました。




朝、牧草地に集まってきた参加者の面々とコースを設置したり、すぐ横の農道や畑に入らないように害獣ネットを設置したり…。



その間、こはるはシエルくんと一緒に絶叫大会にいそしんでおりました……(苦笑)

どっちも口数多いのよ…





設置が終わり、いよいよコーシングです。


100メートルのコースは最初は少し下りで、真ん中あたりからわずかに勾配があるコース。

ルアーも今まではウサギなどの毛皮を使っていましたが、6月にフィンランドで見たルアーコーシングのルアーを参考に、テープを使うことに。

「立ち入り禁止」とか「駐車禁止」とか書いてあるアレです。
ちなみに標識テープとか表示テープとか言うみたいです。

これだと安価で丈夫、大きく作れば見失うことも少ないし、ガサガサと大きな音がするので見失っても音で追いかけることができるようです(実際フィンランドではそういう場面を何度も見た)。



さて、準備ができたらいよいよ本番でーす。





ばばーんと写真が続きます。




ティモくん 7歳

ティモくん


去年は出走できなくてブーたれていたそう(笑)






ロアくん 3歳

ロアくん







ザックくん 4歳

ザックくん

ママさんが大好きで、一緒に楽しそうに走ってました☆







ネオくん 6歳

ネオくん







レイラちゃん 8か月

レイラちゃん


今から来年のコーシングが楽しみ~♪






バルトくん 3歳

バルトくん






シエルくん 4歳

シエルくん

走る時は静かです(笑)






こはる(シベリアンハスキー) 5歳

こはる


こちらも走る前後はうるさいけど、走る時は静か(爆)







はづき (MIX) 推定3歳
はづき

初めてで最初は躊躇していたけど途中から急にルアーを追い始めました。







アシュレイくん (トイプードル) 9歳
アシュレイくん

トイ種だってコーシングします!






カイザーくん 9歳
カイザーくん

9歳で男の子でこれだけ走れるって驚異的です。






やっぱり犬たちが全力で走る姿ってきれいだしかっこいいわ~。





てなわけで、続く。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

