--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.10.15.21:14
ちょっと軽井沢まで…
朝、早起きしてバタバタと支度して、8時半には自宅を出発。








ちょっと青空~






自宅から車で5分のICから圏央道→関越→上信越道と乗り継いで…






このトンネルをくぐるとすぐにIC




約2時間半で碓氷軽井沢ICで高速道路を下りました。




紅葉始まってる~





一年ぶりに軽井沢へ遊びに来ました。

日帰りだけどね。







来月はオフ会でまた来るけど、その時は幹事としてバタバタしてとても観光などは無理。

なので紅葉狩りも兼ねて日帰りで遊んできちゃえ~!ということに。

はづきの車酔い対策や人ごみの中を歩くという修行も兼ねてます。







まずは犬たちのガス抜き。

「湯川ふるさと公園」という以前にも寄ったことのある小ぢんまりとした公園です。




ドッグランへ行ったらば、地元のワンコ?が何頭か入っていたのではづきには遠慮してもらいました。

こはるだけ入れたけど、どうもちょっとノリが合わなかったようで。

わりとすぐにランから「出るの~」と出入口に戻ってしまいました。

ゆえに写真はなし…




公園を後にして次に向かったのは…






浅間山は雲の中。





一路、浅間山方面へ…






ちょっと紅葉




少し紅葉した駐車場に車を止めて。






渓流沿いの道





渓流沿いのさむーい道を少し歩いて…




だんだん寒くな~る




足元からだんだん気温が下がり…寒い寒いと言いながら着いたのは…






白糸の滝




白糸の滝。


何度も軽井沢へ来ていますが、わたしは初めてだったんです。

ずっと行ってみたいなーと思っていたので、ここをリクエストしました(笑)








こはるとはづきの写真をここで一枚。



モデルさんが非協力的なもんで。



…モデルさんたち、とっても非協力的でした(泣)

他にもワンコがいたから、気も散ったしね。






入るなよ…



水はとーってもつめたそうでした。


さすがのこはるっちも入らなかった…というより、わたしが止めました(苦笑)





白糸の滝を見た後はそのまま旧軽井沢へ下りて、川上庵でおそばをいただきました。





あなたのお昼はありませんよ?


はづき、テーブルの上のおそばが気になって…(笑)


顎の下のハンドタオルはおヨダのため。






鴨南蛮



わたしは鴨南蛮を。




てんぷらそば

両親は天ぷらそばをいただきました。


普段、ほとんどおそばを食べないのですが、おいしかった~。


そうそう、実はわたし、おそばは成人してから初めて食べたのでした(笑)

年越しそばはいつもうどんだったの。




「外面がとってもいい」こはるとはづきは…



なんにも落ちてきませんよ




こういう場所では大人しくしていられるんだよね~。





なんにもでませんよ




おそばをいただいた後は旧軽井沢銀座を散策。


母は「リンゴが欲しい~~~」とずっと言ってましたが、ここで無事に確保(笑)


リンゴは人間もワンコも毎日食べるからね~。



ゆっくり散策をして、こはるもはづきも道行く人に愛想をぶりまいて、ばびゅーんとまた高速で帰宅。


3時半には帰宅できました。




わたしもはづきもなんとか車酔いせずに済んだし、ちょっとした息抜きになったのでよかったわ~。



さて、これからはオフ会の準備、がんばるぞー。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

