2014.10.04.15:00
おでかけはしたけれど…
久々に昭和記念公園へ行ってきました。







コスモス畑






ちょうどコスモス祭りの真っ最中でしたが…特に何か大規模にやっているわけでもなく。






コスモス畑




このコスモス畑の端っこにステージがあって、コスモスにゆかりのある曲を誰かが歌っていました。








はづきは人ごみや急に動く子供やマイクの大音声が苦手で、コスモス畑のある「みんなの原っぱ」はちょっと苦手です(いろんなイベントが行われているので…)。




なだめすかしてあちこち迂回していたら、けっこうな距離を歩いちゃったよ…。



そんなこんなで写真はあまりありませーん。

ドッグランも会員証を忘れたんで入れなかったし…





とはいえ、撮っても…

あっちが気になるらしい…




そっぽ向いててちっとも協力してくれないし。







お尻が汚れる~!!




こはるは乾燥してぽふぽふ状態の地面にごろっと横になって、お尻が真っ赤になったし…(関東ローム層のせいで赤い土なんだよね)。



先週、シャンプーしたばかりなのに(泣)









ギャラがあればいいお顔(爆)




それでもギャラさえあれば、この顔!(爆)




ゲンキンな姉妹でございます。






ひろーい公園にはいろんな植物が植えられていて、どこを歩いても飽きるってことがないんだけど…





パンパスグラス




コスモスやイチョウ並木もいいけど、これもいいよね~。



パンパスグラス。




でかい~




165センチのわたしの頭上はるか上にススキのオバケのような穂があります。




この時期、お花屋さんに穂だけ売っていることもありますよね~。






おもしろい景色




遠くから見るとこんな感じ。



広くないと絶対に無理な植物だよね~。



欲しいけど、日陰ばっかりで狭い我が家の庭には無理なのでした…。








ここは秋になるとコスモスとイチョウが有名なんだけど…



四角く剪定されている銀杏並木




ちょーっとだけ色づいた四角く剪定されたイチョウ並木。


銀杏が大量になっていました…くさーい!



前にしっぽさんに「都会のイチョウは四角い!」と驚かれましたが、ここだけです(笑)







まだ小さいからかな?




エントランスのイチョウ並木は普通ですよ~。




四角いイチョウは近くに自衛隊の駐屯地(消防庁のヘリポートもあるよ)あって、ヘリの飛行に支障をきたすために剪定されているそう。




そんなわけでこんなオモシロイ景色ができたわけだそうです。




でも四角く剪定されてても銀杏は…やっぱりクサイのよね(笑)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



管理者だけに観覧