--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.09.22.15:00
おもちゃをめぐる攻防。 その2
9月の初めにこはるとはづきのおもちゃをめぐる攻防をブログにしましたが…→コチラ




定位置のはづき





おもちゃ遊びを会得したはづき。


最近はピーピー笛を鳴らすのがブームのようで、へたっぴなりにピーピー鳴らして楽しんでいます。





大事に守っている…つもり?






そうするとですね、黙っていないのがひとり…











はづきの隙を狙って…




隙を狙って…







忍び寄って…






いただきっ!





見事に(?)ドロボウ成功!





盗られちゃったね~





この時のはづきは、わたしが近くにいるので安心していたらしく、ちょっとボーゼン(苦笑)




もちろん、ドロボウ途中ではづきに見つかって怒られることもしばしばですが…。












で、盗ったおもちゃはというと…





使ってあげてよ~






たいてい放置。






こはるはおもちゃが欲しいのではなくて、はづきにかまってほしいだけなのです(爆)





こはるちゃん、いくつだったっけ…?

正解 5歳









はづきにしてみれば、大事に遊んでいたおもちゃを盗られるわけですから、ちょっとした緊張が生まれます。






この距離感(笑)



で、この距離感(苦笑)





ちなみにおもちゃをめぐって本気のケンカになることはありません。




はづきが怒っても、こはるは反撃しないためケンカにならないのと、おもちゃは大量にあるので(居間に10個ぐらい、別の場所に20-30個ぐらい/爆)、さほど問題にはなりません。




しかもこのおもちゃをめぐる攻防は家族がそばにいるときしかしないのです…。

誰もいない時は寝てる。





文句たれたれ中。




はづきがおもちゃでひとりでピーピーやっていると、「遊べ!」と文句をたれるこはる。



そもそもこはるはおもちゃ遊びは卒業してて、おもちゃよりも生身のはづきと遊ぶ方がいいそうです。


でもはづきは覚えたばかりのおもちゃ遊びが楽しくて仕方ないので、こはるの要求は無視してます(笑)








再び、こはるがドロボウに成功しました。


またしてもゲット~





あ~、こはるちゃん、それはわたしがはづきのお誕生日にと買ってきたおもちゃだから…




壊すなよ…





壊さないでね。はづきも気に入っているし。

この後、すぐに飽きてやっぱり放置。




相変わらず子供っぽいこはるとはづきでございます…(苦笑)





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

