--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.09.14.17:59
なぜそうなってそーなる?
珍しく毛づくろい






わさびさん、珍しく毛づくろいにいそしんでおります。










今日はお天気もいいし、気温もいい具合に上がり、湿度も低目の秋晴れ!





ってなことで、猫ズを洗濯しました。




はちはヨダレと食べかすでばばっちくなっていた顎から胸、前足までを部分洗い。


洗面台でちょちょっとできるから楽チーン。




はちを洗おうと支度をしていたら、脱衣場に飛び込んできたのはわさび。


「飛んで火にいる夏の虫とはお前のことだねぇ」


とそのまま脱衣場に監禁。


洗面台ではちがイヤイヤ洗われているのに、ちっとも気にしないわさび(爆)



はちをドライヤーで乾かして、寝床に連れて行ってもまだ逃げようともしないわさび。


わたしが戻ってきて、風呂場のドアを開けたら自分で入ったし!




もちろん、わさびがその後きっと後悔したんじゃないかと思っていますけどね…でも、わさびだし…わからんな。




そんなわけで洗ったものの、ドライヤーで台として使っていた洗濯機から何度もダイブして危険だったため、生乾きのまま解放しました。





毛が長いから大変ねー




ああ~、お腹のあたりがぜんぜんだわ~…






でもわさびちゃん…


何故にその姿勢…?





なんで立ったまま毛づくろいしてるの?(笑)














さて午後になって、気持ちよさそうに寝ているわさび。





よく寝ています











でもさー、そこってさー…



そこは溝…








溝で、しかもここは…




洗ったばかりなのに…





ベランダなんだよね~、わさびちゃーん。




洗ったばかりなのに、ここでこうして5時ぐらいまで寝ていました。
さすがに夕方になって風邪ひいたら大変!と強制収容。





母が

「最近、ベランダの掃除、してないのよねー…。絶対にわさびがゴミを体につけて家の中に……」


と言っておりました。




相変わらずマイペースで不思議ちゃんです…




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

