--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.09.10.23:15
まぐれ!
昨日は中秋の名月、今日はスーパームーンってことで「こりゃいっちょ写真でも撮るか!!」とがんばってみたものの…






久々に触るデジイチに手こずり、半ばヤケになって20分ほど自宅のベランダで粘りました(苦笑)
















ほぼ全滅…かと思ったら。

















まぐれの一枚じゃー!!






まぐれの一枚が!(笑)




これ以外はみーんな闇夜の丸い蛍光灯みたいな月になってていたんだけど、なぜかこれだけピシッと撮れていたのでございます。








涼しくなったんでよく寝ます




ついでに部屋で爆睡していたこはるも撮って…(苦笑)




















午前中にはこんな月夜にぴったりなものもいただいて。




かわいらしい缶





かわらしい缶に入っていたのは…




大きな月餅♪





ずっしり重い大きな月餅。



こはるの異母妹キュウちやんちからいただきました~♪ ありがとうございました。




キュウママさんからは「プーアール茶とよく合いますよ!」とアドバイスいただいたのですが、生憎うちにはティーバックの台湾のウーロン茶しかなくて。


でもよく合いました♪








んで、この月餅の中身が変わってて…




月餅の中身


真ん中あたりに塩漬けの卵の黄身が入ってて、周りは白あん(とキュウママさんに教わった)。


きっと黄色い卵を月に見立てているんでしょうねぇ。




ごちそうさまでした☆






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

