--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.08.25.22:00
思い立ったら川遊び♪
日曜日、お天気もそれほど暑くなく、雨も降りそうにないので犬たちを連れて名栗川へ川遊びに行きました。



いつもの名栗川♪




去年ははづきが来たばかりでおでかけどころの話じゃなかったので、二年ぶりだね。
BBQもやった楽しい川です。


市内には多摩川が流れているけれど、流れが早くて危険なのでとてもとても犬連れで遊べるような川ではありません。
昔は流れが違ってて、子供でも楽しく遊べたんだけどね~…




日曜日、ということもあって河原はファミリーでいっぱーい。



苦手なんだよね。



はづきは水に入るのはほとんど躊躇しなかったけど、進行方向に子供がいるととたんに「イヤイヤ」してました(苦笑)



ま、そこは無理強いせず、外交専門のこはるっちに全部任せて…。




意外とすんなり。



自宅ではこはるのたらいに前足を入れて水を飲むのですが、川では嫌がるかな~と思っていたんですが。





浅瀬ならずんずん歩いていました。



でもあんまり浸かっていると寒くなるらしく(笑)、とっとと上がっていました。





ここではここまでで限界!



写真の手前はこはるでも足がつかないほどの深さがあって、さすがにここまでは入りませんでした。




岸からのおいしそうな匂いが気になる~



そしてたまに漂ってくる岸からのいーい匂いにつられてました(笑)






で、こはるっちはというと…




ちょっとためらい気味?




一昨年は足が着いた橋げたの下のポイント、だいぶえぐれてて深くなっていました。

と、いってもわたしの膝上3-4センチと言ったところ。(こはるはギリギリ足がつかない)

流れも周りに比べれば急ですが、流されるほどの速さではありません。





ここで泳ぎます。





じゃあ、ここで泳いでもらいましょー!!











ここがまた絶妙な場所で!



こはるが泳いでも泳いでもぜんぜん前に進まないんです。
ちょうど競走馬が水泳トレーニングしているような感じ(笑)

しかも流れがあるためか、身体を水平に保つのが大変らしく、プールの時と違って全身を使って必死に泳ぐんです。
プールの時は申し訳程度に前足をちょこっと動かすだけ。

「こりゃーいい運動だわ~♪」
と三回やってもらいましたが、三回目が上の動画…。


この後、「疲れたからもう帰る!」とさっさと車に行ってしまいました(爆)






きれいでしょ~?





綺麗だし、比較的安全だし、水温もそんなに低くないし…よーし、また来ようね~。






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

