--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.06.02.23:02
懲りない不思議ちゃん
我が家の不思議ちゃん、ラグドールのわさびですが…









おくつろぎの様子…






昨日、初めてシャンプーしました!




なんかねー、完全室内なのになんか臭うし、ながーい毛の中にゴミがいちゃったり、見なかったことにしたい毛玉が脇の下にあったりで…




でも、今までの我が家の猫ズはシャンプーは命がけ生傷覚悟でやらないと大変だったのよ。




暴れる、噛む、引っ掻くの三拍子しっかりそろっておりまして。





そんなわけで洗うのはちょっと躊躇していたのでございますよ。




目くそ鼻くそてが…




不思議ちゃん わさびはやっぱり不思議だったのよ~。



シャワーかけても、洗っても「にゃーにゃー」と鳴くだけで暴れないし、噛まないし、引っ掻かないし!




とっても楽ちんでした。

だから短時間で済んだしね~。


もちろん嫌がってはいたけれど…



そうそう、毛もいっぱい抜けてひとまわり小さくなりました。

この夏、どれだけ毛が短くなるのかちょっと楽しみ~♪





…ところでわさびちゃん。



ここは…





そこは昨日あなたがさんざん嫌がってにゃーにゃー鳴いた…





あんなに嫌がったのに…




お風呂場なんだけど。




懲りない子なのよね~(笑)



こんなに楽にシャンプーさせてくれるなら、またやろうかな。






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

