--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.05.24.23:19
「隙間の日」に大騒ぎ
はづき



そう、今日は一日大騒ぎでした。





昨日はちび太の命日で静かに過ごし、明日はこはるのお誕生日という「隙間の日」。







こはるっちがやってくれました。






はづき






そんなこんなではづきは一日、放置状態。


でも事情を察してか、大人しくしてくれました。





で、何が起きたかというとですね…





こはるっちが庭で虫(たぶんハチ)に刺されて顔を腫らして病院へ連れて行かれるという大事件がおきたのでございます。





そもそも事の始まりは、こはるのンコ。



どうも今朝はなかなかでなくて、ちょっと苦しんでいたそう。




家の中と庭を行ったり来たりしていたそうです。



でも出なくって…とうとう家の中でがまんできずにしてしまって、凹んで外に出て行ってしまいました。
誰も叱っていないのに、凹んじゃったの…



呼んでもなだめても中に入ろうとしないので、仕方なく母は近くの農協の直売所に野菜を買いに…20分ほど家を留守に…








帰ってくるとこはるはすでに顔を腫らせていたそうです。





すぐに病院へ連れて行き、注射を三本ぶすぶすぶすっと打たれて帰宅。


幸い、顔がパンパンに腫れただけで他には異常はなく…。





まだなんとなーく…





この画像は夕方に撮ったもの。




薬が効いてだいぶ腫れが引いていますが、まだマズルのあたりが腫れたままです。







腫れている





ちなみに昨日もこはるは病院へ行ってて(アレルギーと外耳炎のため)、先生は「えっ? なんで?」と思ったそうです(笑)

お蔭で我が家には「諭吉さん」がちっとも居座ってくれないよ(泣)





とはいえ、大事に至らなくてよかったよ…。




以前にも自分のお誕生日近くに大事件をおこしたこはる。→




もう、勘弁してね(苦笑)






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

