--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.05.05.21:30
今さらGWのハナシ タケノコ堀り
毎年恒例のタケノコ掘りにも行ってきました~!!






お山の上!!




お山の上は相変わらず気持ちよかったー!






今年のワンコは…



こはるっち 相変わらずウルサイ




こはると…





はづき 今日は海猿スーツ(笑)着用




はづき…だけでした。



ちょっとさびしかったなー…







早速、体力自慢の方々はタケノコ掘りへ、女性陣はお昼づくり。



お肉じゅうじゅう



すぐにお肉がじゅうじゅう~


アルミホイルの中身はまたあとで♪





はづきはみなさんにかわいがってもらってご機嫌でした。

はづき、いっぱい可愛がってもらった~



ここ最近、知らない人にかわいがってもらうことも楽しさに気付いたらしく、愛想も振りまくようになりましたよ。

ま、もともと人に対してはとてもフレンドリーな子だしね~。






お昼の支度がひと段落ついたので、こはるを連れてお散歩と言う名の視察へ。



視察中…




去年はぜーんぜんタケノコが獲れなかったけど、今年は~…




今年はにょきにょき!




あっちこっちににょきにょき!



あ、ちなみにこれはもう大きすぎて(たぶん半分竹になっている…)食べられません。




で、途中経過。

途中経過



もうこの時点で去年を越えている(笑)


だって去年は5本とかだったし…




んでは…

たけのこごはーん!!



タケノコごはーーーん!!






夏みかんも獲れたので…

夏みんなでマーマレード


マーマレード♪







で、さっきのアルミホイルの中身は…というと。



お肉のカタマリ!



おっきな豚肉のカタマリでした~。


これにバルサミコ酢の特製のタレをつけて、パンにはさんで…おいしかった!!



もちろんタケノコごはんもトン汁もおいしかったー!!





ご機嫌のこはるっち



こはるは大好きな元留学生のオランダ人Sくんと一緒でにっこにこ。


彼はオランダで本気でハスキーを飼いたいと思っているらしい…



さて、そろそろ下山の時間でーす。



これから山分けターイム!



下の駐車場で山分けターイム!!




タケノコも夏みかんも豊作で、いっぱいいただいちゃいました☆


こんな獲れて山分け~




今年は大雪もあったし、春もなかなか気温が上がらなかったのでどうなることかと思ったけど、ちゃんと収穫できてよかった~。






みなさま、ありがとうございました。




またらいねーん。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

