--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.03.26.11:08
お金がかかる…
盆暮れ正月、年度末はまあ、お金がかかるもので…





特に4月から消費税があがるので、うちも駆け込みっぽく大きな金額の物を買いました。


車に洗濯機。


でもどちらも「そろそろヤバい…」という状態でしたので、タイミングが良かったというかなんというか。






で、わたしも買いかえました。



新しいiPod touch


iPod touchを…



iPhoneユーザだけど、ずっと前からこっちも使っているので同じものを買い替えました。



うすーくなって、かるーくなってサクサク動くので、楽々。


前のはバッテリが劣化して、半日もたなくなっていたんでそのストレスから解放されただけでもめっけもんかも~。





でも問題はその後…



わたしは最寄駅までを自転車で移動しています。


その自転車が!!




だましだまし使っていましたが、どうも危険水域までいってしまったので急きょ買い替えるハメに…(泣)

自分ではまっすぐに走っているつもりでもヨレて走っていたと思われ…


20年近く乗ったのだからとっくに元はとれているのですが、やっぱりこちらの懐事情ってものがありまして、夏のボーナスまでもってくれないかなー…という願いもむなしく。






自転車関係の書類とカギたち


日頃使うもので、時には命に係わるものなのでイイモノを買いました。


そしたら今度は盗難が怖くなって、メーカーが盗難補償をしてくれるのにチキンなわたしはさらにカギを追加してつけたのでした(苦笑)

カギをかけるとハンドルがロックされるので、まず盗難はできない…という自転車屋さんの説明があったんですけどねー。


自宅の自転車置き場に置く時も施錠してます…。





そんな様子を見ていたこはる。



なにもないです。




なにもないわよ。



だってご飯は生肉中心だから買いだめはできないし、ペットシーツも使ってないし。






意味がわかるよーな、わかんないよーな(笑)



当っているよーな、いないよーなことを言うのね(苦笑)



実はこはる、暖かくなってきてまたまた外耳炎が再発して現在通院中。

次の冬まで、また外耳炎と戦うのね…がっくし…






でもね去年から一番お金がかかったオンナは…


実ははづきに…




実ははづきだったりするのよね(笑)



洋服代(10着近く作って貰った!)にホカペ代(まだ使っている!)、電気代、薬代(フィラリア症&酔い止め…)……ほんとお金のかかるオンナだねぇ(爆)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

