--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.23.23:00
St.Patrick's Day Parade
先週の日曜日、表参道で行われたSt.Patrick's Dayのパレードにアイリッシュウルフハウンド隊のお手伝いとして参加してきました。




まずはみなさんと待ち合わせ。



最初の待ち合わせ場所は…







待ち合わせ場所。






代々木公園の一部でやっていたアイルランドフェアで。




ここでカイザーくんとカイザーパパさん、お手伝いのNさん、うりぼうさんと合流。



袋の中身が気になる~



8歳のカイザーくん、平均寿命6.5歳と言われるこの種の子としては長生きだし、びっくりするほど元気!


相変わらずパパさんを振り回していました(笑)

それがカイザーだよね~









表参道




そこからあっちこっちにポップコーンだの、パンケーキだのの大行列をしり目に移動。








カフェでお昼。


お昼のサンドイッチ



サンドイッチ、おいしゅうございました。






ここでジャスミンちゃんと合流。




久しぶりのジャスちゃん




ほぼ一年ぶりだね…。




弟分(実際は甥っ子)だったケビンくんは、去年の年末に虹の橋を渡って行ってしまいました…。こはるの大事なお友達でした。




ジャスちゃんもママさんも元気そうでほっとしました。







くださーい


で、相変わらずのカイザーくん(笑)




ここでお昼を食べながら犬談義に花が咲き、時間になってさらにまた移動。






本来の集合場所に犬は入れないので、その外で準備をします。

パレードには決められた場所に入らなければならず、その場所が目の前に来たら滑り込みます。






お召替えしたジャスちゃん





コックさんのカイザー





ジャスちゃんもカイザーくんも衣装をつけます。


カイザーくんのは人間用のエプロンで、コック帽もつけてました。でも途中で落ちちゃって、あきらめちゃった…。







さて、パレードが始まりました。


ジャスちゃん





ジャスちゃん&カイザーと横断幕




ジャスちゃん9歳、カイザーくん8歳と年齢はいっていますが、何度もパレードに参加しているしいろんな経験を積んでいるので、パレードにつきものの大きな音にはびくともせず。




ちなみにかつて我が家にいた同じアイリッシュウルフハウンドのたま子はこのパレードが大好きで、毎年ご機嫌でパレードしたものでした。

理由は自分が注目されて、女王様になれるから(笑)だったんですけどね。

普段は他の犬がそばに来るとガウガウしたのですが、パレード中は嫌いな子でも気にせずにニコニコと歩いていました…(爆)

そんな2010年のパレードの様子→






パレードはゆっくり進みます…




ジャスちゃん







おやつくださーい byカイザー








ジャスちゃん








カイザー







さてパレードにはいろんな人やグループが参加しています。



妖精レプラコーン




妖精レプラコーン。



みんなで

「参加するたびに見るけど、ちょっと不気味だよね…」

と(苦笑)



ゆるキャラの見すぎかしら?






偉い人たちらしい…




あとはなんかよくわからなかったけど、偉い人たち。

うりぼうさんの情報によると、アイルランドの外務大臣とそのご一行だったそうです。



実はこの人たちの後ろに主役のSt.Patrick役の人がいたんだけど、うまく写真が取れなかった~(笑)






そんなこんなで今年も無事にパレードが終わりました。




これが終わると春が来るなー…という感じになります。





今年は犬なしのお手伝いでしたが、来年はもしかしたら連れていけそう。


でも典型的な内弁慶のはづきが心配…(苦笑)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






↓追記はパレード中に気になったどーでもいいこと(笑)↓
パレードではわたしたちのグループの後ろにはピーポくんと安協かなにか?のグループでした。


んで、ピーポくんも参加していたのですが…






   ひそひそ…




このヒソヒソがとーーーーーーっても気になったのでした(爆)

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。