2014.03.10.21:55
えらい目にあったのよ…
あら~…




もう3月も10日なんですね~。





いやー、3月に入っていきなり、えらい目にあいまして。








コレ↓が処方されましたの…
吸入タイプの抗インフルエンザ薬



ええ、リレンザという吸入タイプの抗インフルエンザ薬ですの。




そう、インフルエンザにかかってしまったのです~…





2月下旬ごろからなんとなく体調がよろしくなくて。


市販の風邪薬など飲んでその場をしのいでいたのですが、とうとう咳がひどくなり、2月26日に病院へ。


その日は熱もなく、ただ単に咳が止まらなーいと伝えたところいつものように風邪薬が処方されました。


その時に

「熱が出たらインフルエンザの可能性もあるから、すぐまた来てね。検査するから」

と先生に言われたものの、熱もないしそんなわけないよねー、なーんて思っていたのです。



ところがー…


27日も28日も咳は止まらぬどころか、どんどんひどくなり咳のし過ぎで喉は痛いわ、背中が痛いわ、あちこち痛いわと言う状態。

ちょうど3月1日はお休み。朝イチで病院へ駆け込んだところ、微熱があって即検査。


待つこと数分…


看護師さんが

「すぐでましたよ~。A型ですね~」

と…



お休みだったからよかったものの、2日の法事はキャンセル、会社からは火曜日まで休んでいなさいと言われ…



幸い、インフルエンザの薬と一緒に処方された気管支拡張剤が効いて咳はすぐに止まりました。

もともと熱はあまり出なかったのですが、とにかくだるいのと体中が痛くてずーっと寝込んでおりました。





先週の水曜日にやっと出勤したけど…辛かったわ~。






あ、家族や犬猫その他は元気元気です。





こはるっち




こはるは弟に

「バカっていうのはさ、風邪ひいても気づかないんだよなー」

などと言われておりました(笑)




またぼちぼち、ブログを更新していく…予定(苦笑)




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧