2014.02.20.21:05
ちょっとボーボー
二週続けて大雪だったお蔭で、こはるとはづきの外注シャンプーの予定が狂ってしまいました。








ほぼ一か月半、ほったらかし~。








今までだったらさほど気にならなかったのですが、今は違うんです。




気になるんです、臭いが。



こはるとはづきは毎日楽しくガウガウ遊びをするので…遊んだあとはお互いの顔周りがヨダレでガビガビ。

毎日綺麗に拭いて、ブラシをしているけど…やっぱり臭いんだなー。


しかもはづきは先月は避妊手術をしたから、シャンプーなしだったのでなんだか余計に臭う気がするのだ…。





それで昨日、やっと来週月曜日の予約が取れてホッとしました。









おっぴろげー






こはるっち、定位置でいつものようにおっぴろげて寝てます。





そんな所を襲撃~(笑)






こはるの前足




そう、足裏。




最近の寒波と大雪のせいか、こはるの抜け毛はほとんどありません。



足裏の毛も心なしか、思っていた以上にボーボー…





こはるの後ろ足





もちろん、ウーちゃん&銀ちゃんお凛ちゃんアリスちゃん&ノーマっちたちみたいに北国で暮らすハスキーたちにはとうてい敵いませんが…。







来週のシャンプーではボーボーはボーボーのままにしてもらう予定です。

また雪降るかもしれないしね。







ところで全体的にうっすーーーい毛のはづきはといいますと。


眠そうなはづき




寒がりなんだからこはるみたいに毛がいっぱい生えればいいけど、どうもそうはいかないみたい(あたりまえ)。


毎日、サンちゃんのママさんに作ってもらったお洋服をとっかえひっかえ着て(ちなみに10着ちかくある)、ケージの中では犬用ホカペの上で、居間ではこはるをおっとばしてムートンの上、外では日向でくつろいでおります(笑)








でもね…足裏を見たら…



はづきの足裏




ちょびーーーーーっとだけ、毛が伸びていた(笑)



でもこれだけじゃあちっとも防寒にはならんな…






うちでイチバンのボーボーの足裏といえば!




あまり意味なさそう…





この白いおみ足はっ!





イチバンのわさび




…こんだけボーボーの足裏を持ってても、絶対に活躍の場がなさそうなわさびなのでした(笑)











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧