2014.02.11.21:49
雪がいっぱい残っている…
朝…こはるの声で起こされました。





なにやら切迫した様子…こりゃ、トイレかな、と慌てて起きて一緒に階段を下りて庭に出すといつも用足しする方ではなく、門の方へ一直線!




それを見ていた母が呆れながら言いました。


「今頃起きたの? はづきはとっくに起きてもうずいぶん前に父さんとお散歩に行っちゃったわよ」




こはるっち、おいてきぼりを食ってしょぼーん…。




なのでわたしが連れて行くことになりました。







とはいえ、我が家のまわりはご近所の方たちの努力で除雪はされたものの、除雪した雪が山になってて道路が狭くなってて…



時間もないし、近くの公園までということで。










で、その公園は…





雪いっぱい…






ほとんど雪は融けておらず。




ちみにな入り口付近は誰かが重機をいれて前の道を除雪したらしく、雪が山積みで。




入れないかと思ったよ…






一瞬、入れないかと思ったよ(苦笑)







もちろんこはるは雪を見て大喜び。






お手紙あった?





わたしを引きまわすようにして公園を散策。





ご機嫌♪






この後、道反対側の神社を抜けて高速道路の上にある緑地帯まで行こうとしましたが、雪がいっぱい残っているので却下!

足元、悪いもん。


こはるは四駆だけど、わたしはそうじゃないもん。





てなわけで、帰りました。







帰り道も一筋縄ではいかない道になってて…



人と犬がやっと通れる…




歩道は犬と人がやっと通れる幅になっているし…





道がせまいー!!






道は除雪された雪で狭くなっているし。



でも地面が出ている部分が多いから車に気を付ければ大丈夫。


祝日だし、さむーい早朝(といっても7時過ぎ)に外出する人はほとんどいないのでした。




でもねー、この雪、どうするんだろ。



週末はまた雪の予報がでてるしさ。



日曜日は青梅マラソンなのにねー。





ちなみに我が家の庭は…



庭が半分以下!





広さが半分以下になり、「こはるヒルズ」ができてます(笑)



こはるもはづきも登ろうとしないのがミソですが。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧