--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.02.02.20:27
いただきもの。
年末年始にかけて方々からいろいろいただきものがありました。





ありがとうございました。





ちょっくらその様子をば。










呼んでなくても来ました

呼んでもいないのに届いた箱の横でスタンバイするこはる(笑)




これは年末に海の向こうの海外から届いたもの。






わくわくしながら箱を開けると…




危険なロイズのお菓子(笑)




ロイズのお菓子!


「わー、危険~(笑)」とか言いつつあっという間に食べちゃいました(爆)






さらに…


北海道新聞!





ではなくて、これをどかすと…





肉の塊が…






巨大なお肉のカタマリがっ。







天然のエゾシカだって!!





なんとっ、天然のエゾシカ肉でございました~!!







これは人間が食べられる部位だそうで、シチューとかにすればいいのかな~。




でも足元でこはるっちが目を輝かせて待っているしねー。







ってことで試食!



早速試食w






もうね、このお肉を取り分けている間もずっとわたしの足元にまとわりついているの、こはるが(苦笑)






普段のご飯の時はキッチンまで来ないのに、獣肉や刺身になると待ちきれなくてやってくる。




こはるはパピーの頃から生肉(今は馬肉)だけど、機会があればウサギ、イノシシ、シカなどさまざまな獣肉を食べさせています。




んで、その獣肉がだーーーいすき♪


超肉食女子!でございます(笑)



同じような食生活をしているはづきも、いずれこはるのように超肉食女子!になることでしょう~。





さてさて、ヨダレだらだら状態のこはるとはづきに食べてもらいました。






がつがつ♪





うまうま♪




初めて鹿肉を食べたはづきも大層気に入ったようで…。


こりゃ、人間が食べることはできなさそう…(笑)


















その後に続くように届いたのがこちら。



ダチョウのハンバーグ 目玉焼きぞえ~




もう調理した画像しかないのですが、ダチョウのひき肉でできたハンバーグ!


ダチョウの肉はローカロリーで高タンパク、ヘルシーな食材なんだそうです。

けっこう大きくてボリュームがあるのですが、意外にさっぱりしててペロッと食べられました♪


おいしかった!!



まだ残っているんだなー♪






先月末に届いたのは…



うふふふふ…




いよかん



ぽんかん






いよかんとぽんかん!



毎年、いただいているのだけど、とにかくおいしー!!



有機無農薬なので見た目は地味だけどおいしーの




いよかんの方は完全な有機無農薬なので、見た目が地味ですが、味は抜群だし安全だしね♪










…なーんて撮影をしていたらおじゃま虫がやってきた!







いよかんだよ





かんきつ類の匂いは苦手じゃなかったの?





何をチェックしているんだか。





このあと、ぽんかんといよかんをカゴに移してダイニングへ持っていき、戻ってきたら…










すっぽり…





こうなってました(爆)



さすがわさび! 期待を裏切らないねっ。





みなさん、いろいろありがとうございました。


おいしくいただいてまーす♪









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

