--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.01.08.21:17
こんな顔する原因
いつものわさび♪







…これはいつものわさび。







んで最近、こういう顔もするように。

怒ってるー!(笑)







わたしの膝の上なんだけど、どーみても怒っているよね~(苦笑)








なんでこんな顔で怒っているのかと言うと…




毛玉をやっつけているからですよ。







今までは毛が短めだったので(要するに夏毛だった…)、スリッカーとコームでちょちょっとやればまあ、なんとか大丈夫だったんだけど…







ここんとこサボり気味だったのと、いつの間にか毛が伸びてきてゴージャスになっちゃってて…







気づいたらあちこちに毛玉がっ!!



アレが潜むわさびの胴体…






わさびの場合、左側に集中してました。





これをなんとか切らずに済むように痛くないようにほぐすのですが…





わたしがあまり上手でないせいか、怒らせてしまったというわけ。




そもそも毛玉なんて、わさびと暮らすまでどんなものかまーーーーったくわからなかった。




今までいた猫ズは長毛種の血が入っていても短毛だったし、犬たちはそんなものとは無縁の種類ばかり。



そうそう意外に思われるかもだけど、ハスキーは毛玉とは縁がない(雪玉ともね♪)。

ロン毛の子は毛玉になるそうだけど、こはるのような短毛では普通に手入れしていればまずならないし、20年以上ハスキーと暮らしていて毛玉ってものを体験したことがないから、よほど手入れを怠らなければならないと思う…たぶん。





だもんで暇を見てはわさびの毛玉をほぐしたり、普通にコームでブラッシングしているのですが…










激おこプンプン丸ってやつ?(爆)






しまいにはコームをわたしから取り上げて、噛みついて八つ当たりしてこの顔~(爆)







でもね、わたしには危害を与えないの。


甘噛みだし、引っ掻かれても全然痛くないし。


あ~、ラグドールってほんと穏やかな性格だわ~、よかったわ~、と思う今日この頃…


今までの猫ズだったらわたしはとっくに流血してるよ…(泣)










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

