--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.06.23:33
予想外の犬ビンボー!!
まあね、犬ビンボーであることは初めからわかっていたけど、やっぱり予想外の出費って痛いのなんのって(泣)







↓これ
何かが横切った…







…おっとと、なんか白い物体(笑)が通過したな(笑)




そうじゃなくて。





↓これ
かわいらしいお洋服





たま子がいなくなって3年近く…久々に犬の洋服を買いましたよ…しかも既製品!










なんでかといえば…



病院から帰った直後で興奮中…




はづきは今日からこの姿。




ここ数日でわかったことなのですが、はづきはとっっっっっっっっっても寒がり…





今までケージマットだけだったのですが、数日前から夜になるとやたらと要求吠えをしだし、わけがわからず途方に暮れていました。


ご飯も夜食もあげたし、トイレも済ませてオヤツもあげた。




なのになぜ…?



オフ会でのアスプロスでのお泊りでは、部屋ではあまり吠えることもなく比較的大人しくしていたのに…



11月に入って朝晩は徐々に冷え込むようになってきたので、たま子が使っていた低反発のドッグベッドをケージにいれました。



すると要求吠えがやんで、ベッドの上で丸くなってコテっと寝てしまいました。





ああ…はづきは寒がりなんだ、たま子級の寒がりなんだ…



と、ここでやっと気づきました。

アスプロスの室内は暖房が効いてて暖かかったから静かに寝ていたようです。



それで急きょ、こはる用にと作ってもらった洋服を着せ、既製品のあったかそうな洋服とスヌード(だって首が長くて寒そうなんだもん)を買ってきたというわけ。


スヌードはこれを参考に、いずれ自分で編んで作ります。余っている毛糸が山ほどあるからね~♪





スヌード+お洋服+ハーネス…ごっちゃごちゃ







もちろん、たま子の時と同じくサンちゃんのママさんにもコンタクトを取って、再来週には採寸をしてもらうことになりました。

もちろんそれまでにあったか生地を揃えます。


今、着ているボーダーの洋服は、こはるが着ると固まるので、はづき用にお直しもお願いしました。




ガリガリに痩せているはづき。


そうだよねー、脂肪も毛もないから寒いよね…ごめんね、気づいてあげられなくて。








で、そのはづきのケージの向かいでこはるは…

おまえは極北の犬だろう…



ソファ+ムートン+アクリル毛布の上でなぜかまん丸くなっておりました…



暑くないの?(笑)












ちなみに今日ははづきの二回目の9種混合ワクチン接種の日だったのですが、やっと、やっっっと体重が増加しました。

20キロから21キロに。


燃費の悪い車のような子だから、これでも大喜びですよ~~(笑)





さあて、どんな生地を選んであげようかしらね。






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。