--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.11.04.20:49
昭和記念公園へ
連休…




どこへ行こうか、といろいろ考えていました。





飯能の天覧山に行く予定でしたが、飯能でお祭りが入間基地で航空祭があるのでやめました。





先月行った市内のハイキングコース…も近くで市の産業祭が行われるし…




んで、家事を母と二人ちょっと頑張って早く家を出て、昭和記念公園へ行きました。





車酔いするはづき、やっぱり酔っちゃって途中で吐いちゃった…



なんとかならないかねぇ…。

わたしも酔いやすい体質なので、苦しいのはわかるんだけど。





で、今回は歩くのが目的なので砂川口に車をとめました。







酔ったけど、意外とケロッとしてるはづき。

はづき


でも初めての場所なのでちょっと緊張気味。




こはる



でもこはるがいるとわりと平気らしい。








砂川口では昭和の名車がずらりと並んでいたよ。


昭和の名車だって~


母と「なつかしー」と言っていたけど、わたしのむかーしの記憶にある車もあって聞いたら「あったわよ、昔」だって。





終わりかけのコスモスの丘を横目に…


コスモスの丘…もう終わりだけどね







「みんなの原っぱ」の黄色いコスモスを見て…

黄色いコスモス





立川口の近くでお昼。



もうお疲れ?


こはるさん? もうお疲れモードですか?



くれくれ攻撃がすごかった…


はづきは「くれくれ攻撃」がひどかった!



お蔭で母と代わる代わる食べる羽目に。



何せ食欲の塊なもんで…しかも吐いちゃったし。








そのまま立川口へ。



立川口の噴水



人も犬もいっぱいだったよー。



まだ本格的でないね~




イチョウ並木の紅葉はまだまだな感じ。


銀杏もけっこう落ちていたよ。





その後ドッグランへ。




ハスキーたちがいっぱいいて、こはるは大喜び。


でもこはるがロックオンしたのは若いゴールデン。

こはるのあまりのしつこさと迫力に腰が引けていたので、なんども間に入って制止したよ…。


ガウガウ遊びはアイビーくんだけにしなさーい(笑)




水番こはる


その後はひたすら水番…





はづきはというと…


外面いいね~



犬たちとは挨拶をするだけで、遊びはしません。害にも薬にもならない、空気みたいになってた(笑)
ま、それでいいさね。


そのかわり他の人たちに愛想をぶりまくぶりまく。



オフ会でも気づいたのですが、はづきって実は外面がすごくいい。

これで吠えるのがもうちょっと減るともっといい子になるんだけどなー。



こはるが腰を振って歩き出したので、ランを後にして駐車場へ向かいます。




ハーブガーデンでソフトクリームを食べ…

巨峰ソフト




マロンソフト


ちょっとだけおすそわけをもらった♪








砂川口近くで7か月のピレニアンマウンテンドッグの女の子とご挨拶。


ピレのパピーとご挨拶



こういうのも問題なくできるのよね、はづきは。






赤いソバの花畑で二匹そろって。


赤いソバの花畑の前で





ほぼ半日、歩きっぱなしでした。


こはるもはづきも疲れてよく寝ました~。


はづきに「人ごみ」や「ドッグラン」の経験をさせることができてよかったよかった。

こんなふうに一つずつ経験値を積んでいけばいいかなあ、と思っています。




次はどこへ行こうかな。


あ、でも今月ははづきの避妊手術だった…





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

