--.--.--.--:--
2013.10.21.11:00
ルアーコーシング
アイリッシュウルフハウンドのオフ会では第一回からルアーコーシングをやっています。

2010年だけはやりませんでしたが、あとはずっとやっています。


今年は参加頭数は少なかったけど(IW10頭、その他犬種5頭)、それなりに楽しくやることができました。



なんといってもゆったりできたし、二頭同時に走るとか二度走るとかできました。



その様子を写真で。






131021-2.jpg



よもぎちゃん&ろっくん(JRT)




131021-3.jpg


ランくん(スタンダードプードル)





131021-1.jpg


はづきは今年はやりません。







131021-4.jpg




今年のコースはゴールに向かって緩やかな坂道。


まるで競走馬の訓練のようだと思ったのはわたしだけ…?(笑)



以下は画像だけなので、たたみまーす。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



ネオくん(5歳)

131021-5.jpg





131021-6.jpg







131021-7.jpg

今年はまっすぐだし参加も少ないので、ルアーに走った犬の飼い主がひっぱって行く方式にしました。


これ、けっこう重いのよ。






ラニちゃん(5歳)とロアくん(2歳)
131021-8.jpg



ラニちゃん
131021-9.jpg




ロアくん
131021-10.jpg





ザックくん(3歳)
131021-11.jpg




131021-12.jpg




よもぎちゃん(5歳)&六平太(JRT 7歳)
131021-13.jpg





スタート直後はろっくんがリードしたけど…
131021-14.jpg






131021-15.jpg




あっという間にろっくんを追い抜いて行って「飛行犬」!!
131021-16.jpg





バルトくん(2歳) 一回目
131021-17.jpg




2年前のパピーの面影がちょっと残っているけど、その大きさたるやわたしでも驚く大きさです。
131021-18.jpg






こはる(シベリアンハスキー 4歳) 一回目
131021-19.jpg




131021-20.jpg






シエルくん(3歳) 一回目
131021-21.jpg






アシュレイくん(トイプードル 8歳)
131021-22.jpg





131021-23.jpg





ボルちゃん(ボルゾイ 10歳)
131021-24.jpg





10歳でこれだけ走れるってすごいっ。しかもうつくしーい!!
131021-25.jpg




エルモちゃん(6歳)
131021-26.jpg




131021-27.jpg




ランくん(スタンダードプードル 6歳)
131021-28.jpg




131021-29.jpg








ハナちゃん(8歳) この日の最高齢IW。
131021-30.jpg




初めてのコーシングだったけど、ちゃんとルアーを追って走っていました。
131021-31.jpg







富士子ちゃん(5歳) ラブラブに見えますが、この方はオーナーさんじゃないです(笑)
131021-32.jpg




131021-33.jpg





バルトくん 2回目
131021-34.jpg




131021-37.jpg




131021-35.jpg






シエルくん 2回目
131021-36.jpg





131021-38.jpg





若い子たちは要領を掴むとばびゅーんっと飛ぶように走ります。


何度か経験のある子はスタートからじっとルアーを見て、走っていても視線はルアーに釘づけなのです。



いつもルアーを操作するのはAramisさんなんですが、他人の犬が自分のルアー操作でぶっ飛んでくるのが楽しくって仕方ないそうです♪




さらに続く…





管理者だけに観覧

