--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.09.23:27
〇〇ジプシー つづき
実は前回の記事で、載せ忘れた画像がございまして。








夜専用のライトの首輪






これ、夜散歩専用の首輪…というか首輪型の安全ライトとでもいいましょうか。



こはるもはづきも基本、黒っぽいので夜の散歩には必須です。

犬の安全を守るのも飼い主の義務ですからね~。

ただ、はづきはいいけど、こはるのあの被毛のせいで前からだとあんまり見えない時もあるんだよね~…






さて前回の続きです。


今までこはるはビヨルキスのハーネスを使っていました。




偶然撮れた奇跡の集合写真



はるちゃんも同じビヨルキスのハーネス。



なぜかハスキー仲間の間では、けっこうポピュラーなビヨルキスのハーネス。



昔と違って前足を通さなくていいので、大きな犬でも楽々。



だけどハーネスを止めるのにマジックテープが使われてて…そこのこはるの毛が入り込んで粘着力が低下してきました。

ハーネスを止めているのはマジックテープだけじゃないんだけど(ちゃんとした留め具がついています)、マジックテープが剥がれてきてハーネスがずれてくると歩きづらそうなんだよね。






んで、はづきが来たのもいい機会♪ってことで、新しいハーネスを買いました。






横から~




トレ・ポンティのプリモという、イタリア製のちょっとおしゃれな感じのハーネス。




こはるはピンク、はづきはイエローにしました。




背中方面~



もちろん前足は通さないで済むタイプなので、楽ちん。


ハーネスを止めるのはマジックテープではなくて、三点方式のバックル。ちょっと外す時に苦労することがあるけどね…。






背中方面~




非常時用のハンドルがついています。

万が一の時や、細い道での車との擦れ違いの時なんかに活躍してます。



体高が低目のこはるだと、ちょっとかがまないと届かないけどね(苦笑)






前から~




このタイプだとフロント部分にはクッションば入っているので、はづきのようなスレンダーな子でも安心。







ロゴの部分




ロゴもちょっとおしゃれでしょ?




通販で買えます。サイトはコチラ








しばらくはこのハーネスでお散歩かな~。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。