--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.08.10.23:08
オールスターで通院
出てますけど~…







…鼻水垂らして平和に寝ているこはるっちですけど、今朝は大騒ぎでした。







わたしが出勤しようと玄関ドアを開けたら、築山に向かって「スワレ」をしているこはるがいました。

普段、そんなことはしないので

「どうしたの?」

と声を駆けたら様子が変!



すぐに嘔吐しました。



中身は草。

庭に生えている雑草を食べて嘔吐。





すぐにこはるはエアコンを入れた部屋にびしょ濡れのまま入れられました(散歩から帰ってきて水遊びしたのでビショビショだった)。





わたしは仕事に行かなければならず、後ろ髪を引かれる思いで両親に後を頼みました。





ようやく仕事が終わって帰宅するといつものようにエアコンの効いた部屋で爆睡しているこはるの姿が。



ホッとしました。


いや、一応メールや電話で様子は聞いていたんだけどね…やっぱりこの目で見ないとさあ。




あの後はすぐに落ち着いて、いつもの量の半分くらいのご飯をペロリと食べたそうです。



エアコンを入れた部屋には暑がりのわさびも入れたそうです。




わさび





嘔吐してちょっとぐったりしていたこはるをわさびは励ますように近くに行き、そのままそばにいたそうです。





びっくりされる方も多いのですが、こはるとわさびはとっても仲良しなのです。


こはるが元気がない時はわさびが必ず近くにいるし、逆にわさびが具合が悪い時(この間の手術の後とか)はこはるがわさびのそばにそっといます。



お互い暑がりだからくっついて寝ることはないけどね~(笑)






夕方はこはる、はち、わさびとオールスターで病院へ。




こはるは今朝の嘔吐と、頬に傷が見つかったこと、それと治療中の外耳炎の続きです。



嘔吐の方はごはんも食べたし、その後の様子も悪くないのでなにもなし。


頬の傷は毛穴の炎症とのこと。軟膏を塗って終わり。


外耳炎はお掃除をしてもらいました。そこそこ汚れていました…





治療中の耳






はちはいつもの甲状腺機能亢進の診察。

ここんところ毎日嘔吐していて、体重が200グラムも減ってしまいました。

心拍数は150ぐらいで良いのですが…。

肝臓の薬に吐き気止めを混ぜたものといつもの甲状腺の薬を処方してもらいました。




わさびは避妊手術の術後の診察。

傷はきれいになってて、跡はよーく見ないとわからないくらい。

来月、もう一度診察します、とのことでした。






すやすや…





朝の嘔吐はほんと、心配しました。


ちび太のようにまた熱中症…?とも思いましたし…。





大したことがなくてよかったです。




この猛暑、早くどこかに行ってくれないかな。









見下ろすわさび





今夜もエアコン入れてこはるとわさびと寝ます…







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

