--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.08.09.17:29
ぜいたくなおやつ
今週はこんなぜいたくな贈り物が届きました。













郡上八幡の鮎!







郡上八幡の鮎です。





ぴっかぴか、丸々と太っていて「やっぱり多摩川のとは違うねぇ…」と父。




くんくんと匂いを嗅ぐと独特の香りが。







人間はこれを焼いていただきますが…







一匹、塩をふらずに選り分けておきました。






できあがり♪




そのまま素焼きして、箸で身をほぐしながら団扇で粗熱を取り…







なんてしていたら、視界にちょうどいいものが♪






    ちょうどいいものがあったので(笑)




こはる用の床置き型扇風機で冷ましました。




やっぱり早い早い(笑)







焼いた鮎を持つわたしの周りをうろうろしていたこはる、やっともらえる!とウキウキです。






   うきうきわくわく






ヨダレもたりーーーんとたれましたわよ…







「よし」の声とともにパクパク。


    うまうまだね~





ふわふわの白身だけど、脂がしっかり乗っててとてもおいしかった鮎。



こはるもおいしかったらしく、いつまでも空の器をベロベロと舐めていました。




こはるっちは焼き魚も刺身の大好きなんですよ~ん。




…しかし、なんてぜいたくなおやつなんだろうねぇ。






ありがたいことです。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

