--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.07.24.20:29
わさび…その後
避妊手術後、飲まず食わずで心配したわさびですが…。



月曜日にカラーを外して厳重監視のもと、水だけは飲みました。

ご飯は相変わらず見向きもせず。






火曜日に診察があって、傷口の回復は順調とのこと。


とれかかっていたばんそうこうを取ってもらいました。





ばんそうこうが取れました♪







火曜日にはカラーを外して監視のもとでご飯をたらふく食べて、お水も飲んですっかり元にもどったようです。




ひと安心です。



ただカラーをつけたままご飯やお水を摂ることができないらしく、その都度外してます。


ちょっとカラーが大きくて重いので、ネットで小さくて軽いサイズを購入。
明日には届きます。







ご機嫌ナナメ…



毎日、抗生物質を一日三回飲ませます。

これが苦いんだ! 味見した


ほんの少しの水を粉に入れ、混ぜて団子状にして指先にくっつけてエイッと上あごに張り付けてます。

本当は食事と一緒に、と言われているんだけど、ドライフードしか食べないからちょっとねー…





わさびが帰ってきてからなんだか家の中がアンモニア臭くなりました。


どうも入院中におしっこがお尻の周りについていまったらしく、すんごくクサイっ!



まさか洗うわけにもいかないので…




大胆にカット!



大胆にハサミでカットしました。


どっかに出すわけでもなし、カラーをした状態では自分で毛づくろいもできないし(一応、毎日ブラシしてますが…)、不潔でクサイよりは…ということでバシバシと容赦なくカットしました。


ま、お腹もハゲだし、そのうちになんとなくもどるんじゃないでしょうかね~。





それよりこの間の診察で先生に言われた一言。


「珍しい種類の子だと、こうだとハッキリ言えなくて…」


ラグドールって珍しい種類なの? と初めて知ったのでした。



そして我が家は絶対先生に

「珍しい種類を飼いたがる家」

だと思われているに違いない…(爆)


そういうわけじゃないんだけどね~








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




↓追記はアレのこと。



わさびの首輪にはこんな迷子札をつけてあります。



オーダーした迷子札


裏には連絡先があり、表には名前と「マイクロチップが入っています」の文言。



わさびは完全な室内猫なので、最初はマイクロチップは入れない予定でした。



でも初めてわさびが我が家に来たとき、母が

「こんなかわいい子、絶対に盗まれてしまう!」

と言い出して(爆)



それで全身麻酔をする避妊手術の時に一緒に入れてもらいました。




マイクロチップの登録申し込み書類



あとはこの書類を記入して登録料を払っておしまい。



ちなみにちび太はマイクロチップを入れていましたが、こはるは入れていません。

それは避妊手術の時にオーダーし忘れたから…(泣)


ま、これが活躍する日なんて来ないのが一番いいんですけどね。

管理者だけに観覧

